見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

いざ、大阪へ 1

大阪に行くのはコロナが流行る直前の2月以来、遠い昔のように思える。

それまでは海外に行ってた時を除いて、年間3回の長期休暇は6年連続、合計18回大阪に行ってた時もあった。




このホテルは立地が良く
よく泊まるホテルのひとつ

劇場が近くにあるので
吉本の芸人さんがよく使う


幼少期から中学まで大阪市内に住んでいたので、馴染みの街、大阪にはアジアを感じさせる魅力が残っている。

前回来たときOSAKAだと感じたのは外国人旅行者が大挙して来るようになったからか。

彼らが来ないことには、ホテルもお店も困る。

だけど経済大国だったのに、観光立国と呼ばれるのは、どこかサビシイ😂

140円超えしたドル円だけど、これを機会に外国人が再びやって来る。

今ならまだ昔の大阪を堪能できるはず😋

親父のお墓参りを兼ねて、いざオオサカへ。

天気は曇り、明日は雨が降りそうだ。


たこ焼き、お好み焼き、焼き肉のコースが習慣化している。

嫁さんが、僕の味覚に付き合ってくれるので気兼ねなく楽しめる。

リフレクソロジーで足裏マッサージをしたあと、英国屋でウインナーコーヒーを飲みながら書いている。

さて、夜は何処に🤔

🌈お店紹介

わなか


金曜日の午後なのか案外並びはないけど
イートインは若者で結構混んでいた
8個入り600円、値上がりした?
くくる、の方に軍配が上がっているかも


夜は何軒か候補があったけど

お好み焼き、味乃屋さんに初めて行ってみた。人気店のようで、常に10人近くが待っている。

20分くらいで入店、お好み焼き、焼きそば、イカ焼、トマトサラダ、目玉焼、漬け物、ドリンク、5030円也

お好み焼きは焼き方から出来上がりまで全工程ハイレベル、イカ焼きは大阪風で45年ぶりに食べた懐かしい味。また行きたいナ。

味乃屋

写真下手ですみません😅


P.S.

株式300株
+46円

夜のアメリカ雇用統計の発表で
為替が大きく動く、どちらかに





ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事