見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

いざ、大阪へ 2

昨日新幹線を降りて、地下鉄御堂筋線に乗り込んだら、フッと目に留まるものが。

泉南メモリアルパークの車内吊りのチラシが。

なんというタイミングだろう。今回の旅の目的地じゃないか😄

というわけで今日は南海電車に乗って、泉南メモリアルパークへ。

大阪湾や関空が眼下に眺められる景色がとてもキレイな場所にオヤジは眠っている。

自宅から600キロ離れた場所にあるので、気軽に来ることはできないけど、コロナ禍でさらに足が遠のいてしまった。

ご無沙汰して、怒られているような気がしていたので、肩の荷が少しはオリた😄

本日は快晴なり、ホッ🍄



お店紹介

グランデ


愛煙家に優しい喫茶店
未成年入店禁止の張り紙あり
こんなお店があってもいい

ケニア


老舗の喫茶店、ミナミのケニアで
軽いランチ

喫煙可だけど、吸わない人が多い

サムネイル写真は卵を敷いたナポリタン
都内ではあまり見れないナ

夜は焼き肉、華道さんを予約。

華道


ゆったり個室でくつろぎながら

カルビ、上カルビ2、ヘレ、豆腐サラダ、、、
白いごはんは久しぶり、全部旨いナ😀
お会計は13470円也、僕はお酒が飲めない。


昨日の金曜日は人の流れが少なかったけど、今日の心斎橋筋は若い人で活気がある。

土日に入ったせいなのか夜からアジア人の外国人が増えている。1割くらいはいる感じでこちらも若者、カップルだ。

🌈締め

天候になんとか恵まれた2日間にカンシャ!

大阪は人気があるお店でも敷居が高くないような気がする。だから庶民に愛される街なんだろうネ🍀




ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事