見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

10日CPIとお盆休みの過ごし方

金曜日の雇用統計の結果によって、9月のFOMCで金利0.75%利上げの可能性が高まって、ドルが上昇した。

10日のCPI 消費者物価が9%に対して、上下どちらに向かうかで株や為替の8月のおおまかな動きが決まる。

毎回アメリカの指標の影響を受けながら日本の相場は動くことが多いので、相場の流れに沿ってトレードが必要。個人の感情は優先されることはない。

11日からお盆休みに入る方が多いけど、バケーション期間は夏枯れ相場と言われて、参加者が絶対的に減るため、思わぬところで上下してしまうことがある。

ヘッジファンドの担当者が休み返上でマージンを稼ぐ場合もあるようだ。

大きな含み損を抱えていたある夏の思い出

お墓参りで周囲にバレないように株が上がるように、心から祈願したこと。

大阪のミナミの洒落たカフェで、雑貨を見るために入ったのに、まったく目を向けないで即座に席に着いて株価チェックに追われていたこと。

楽しい旅行が、辛いものになってしまった。


今はさすがに夏休みを株価に左右されて過ごすわけにはいかない。

このお盆は基本ノーポジ、デイトレ少々。

今日も日経上がっているけど、8月中に25000円を超えてくるのか。

日経先物の売りで待機中だけど、上げ下げの確率は2分の1。

簡単そうで、実は難しい。



ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事