見出し画像

お金を増やしながら使う積立投資

大物投資家、お盆に大敗

お盆期間は相場が薄商いで不安定なので、静観していたら、日経平均がみるみる上昇。

そんな中、50億トレーダーで尊敬してやまないテスタさんが2日で1.5億を失った。

普通だったら飛び上がる金額だけど、テスタさんの場合、いろいろなリスクヘッジをかけているので、日々の収支はさほど問題なく、いつのまにか月間収支はプラスになっている。

お盆期間にツィッターを眺めていると、勝った、儲けましたのオンパレード。

テスタさんがこれだけ苦戦しているのに、素人さんや自称トレーダーさんが簡単に勝てるはずもない。

もちろん、僕も。

なので、信頼できる人以外のツィートは見るだけで、読まないようにしている。

あまりに相場が上がり続けるので、深夜に日経先物売りに参戦。結果は+3800円

売りを入れたら29000円まで上昇、ようやく下がってきたので、原点での決済準備をしていたら、すごいスピードで動いたので慌てて利確。

冷静だったら、無理なく下がって+20000円のラクラクコース。

いつも、ド下手なのです。

ドル定期はドル円が一時急上昇して+22356円也。今日は下に行きそうだけど。

というわけで、昨日のトレードは

FX −500円
2勝3敗

日経先物 +3846円

お盆後に下げを意識している以上、まだ株は様子見。

難しい相場師続いている。

ランキングに参加中、クリックして応援よろしくお願いします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「投資」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事