☆それ行け響月☆

我が家の気まぐれ日記

あけましておめでとうございます

2010-01-08 21:31:29 | 育児


今年もよろしく~響月でっす☆


いやぁ、前回から半年以上経ってしまいましたな。

ゆっさんでかくなりやしたヽ(´ー`)ノ


只今10カ月。

来月には1歳だよ~。早いねぇ~。

そんな彼女の成長段階・・・

食事 3回食(親の都合により1回食になったりもする)

歯  下に2本(上の2本ももうすぐ生えそう)

移動 主にハイハイ(もうすぐスーパーハイハイになりそう)
   つかまり立ちもマスター
   地味に伝い歩き(気づくと1mほど移動してる)

その他 
   人を見ると真顔でバンザイ(抱っこ催促、誰でもいいわけじゃない)
   
   さんまもびっくりな引き笑い(どうにかなりませんか?)

   後追い真っ最中


こんな具合に元気に成長しております。

昨年末には新型インフルエンザにもしっかり感染しました~。
(親は感染せず、子供の中ではなぜかりっちゃんだけ感染せず)

とーーーっても軽く済んだので良かったですわー。


あとの子達・・・


げ、元気です。

ひーくん春から一年生~。早いねぇ・・・

新年3日にランドセル購入しました~。
たまたま大安吉日だったので勢いで買ってみましたヽ(●´ε`●)ノ

りっちゃんも買う気満々でしたけどーーー

あと2年待ってくだされ。

ランドセル選んでる間にといくん走り回ってコケた結果
鼻血出してるし~。

りっちゃんディスプレイのマネキン倒すし・・・
(なんとか間一髪旦那が受け止めたけど)

もうちょっとゆっくり選ばせてもらえませんかね??

なので我が家の買い物は人が少ない時間帯を選びます。
よって、この日も閉店1時間前に行ったし・・・。

とくに大した目的もなく行くときはいいんだけどねぇ・・・

こんな状態あと何年続くのかしらねぇ・・・

まだ暴れん坊予備軍がいるからねぇ・・・



さ、今年こそ、もうちょっと頑張って更新を・・・

このままじゃ半年に一回ペースから一年に一回ペースになっちゃうよーーー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (aya)
2010-01-09 19:12:55
こっち、書かないとあっという間に月日が経過しちゃうよね。。。
私携帯からコメント入れられるけど、見るのもわすれちゃうよ


私も頑張って更新する予定。

ゆっさん、大きくなったね我が家もだんだんいたずらが悪魔的になってきたけど可愛いから許しちゃうわ~
ayaさんへ (響月)
2010-01-12 10:19:10
そうなんだよね~。
こっちは画像をアップするのもちょっと面倒
なんだよね・・・。

まぁ、確かに末っ子のいたずらはかわいいよねぇ~(・∀・)
知らないうちに更新されてる(笑) (アコ)
2010-01-14 12:19:59
もう10ヶ月なんだ~早いね~。
やっぱり末っ子はカワイイよね♪
私も4子にメロメロだもん(萌)

そっか~、うちと同級生だったんだね(笑)
4人もいると分からなくなる( *´艸`)∴ブ・・・
男の子は黒が多いみたいね。
ちなみにうちは薄めのピンク♪
子供はピンクがいいって言って、どのピンクがいいか聞いたら「♪どちらにしようかな~?」って選び始めたから...私が決めた(笑)
もうあっという間に卒園&入学なんだろうね~。

ちなみにりっちゃんとも同級生だね^-^

私も放置気味だけど(;^ω^A ァセァセ
今年はもう少し更新してね!
見に来るから(笑)
おめでとうデス☆ (ひいらぎ)
2010-01-14 13:24:33
明けましておめでとうございます!
年賀状もありがとうね。
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す。
ひーくん、もう小学生かぁ。早いよね~。
ってゆっさんも大きくなったよね~。ってか
りっちゃんもといくんもずいぶん成長してるねぇ。
今年もにぎやかな響月家のお話聞かせてね~♪
Unknown (pkmam)
2010-01-20 17:16:57
おぉ!更新されておるではないか!
おひさしゅう~(笑)
私も両方の更新が停滞気味だけど今年はあまり溜め込まないように頑張りまする。
もう少し子供が欲しい気もしつつ、いい加減自由になりたくてうちは打ち止めしちゃったけど、響月ちゃんとこのお子らがどんどん成長していくのを見ると、こんなに早く成長してくれるんなら産んどけばよかったか・・・と思ったりする。
時の流れは同じはずなのにね~(笑)
しかし、ゆっくり買い物できるのはまだしばらく先だろうねぇ・・・^^;
ファイト~
ランドセル、やっぱりムスメのほうの食いつきもすごいよね~。
うちも購入してからというもの、ムスメのほうがよく背負ってるわ。
アコちゃんへ (響月)
2010-02-09 21:49:49
あは、この記事書いた時は10カ月だったのに
このコメントを書いてる今はもうすぐ1歳だ。

やっぱり末子はかわいいよね~
アコちゃんもうすぐ出産だし、性別も変わってくるからさらにメロメロかもよ~!!!
楽しみだねぇ!!


うん、がんばってもうちょっとこっちも更新するぞーーー!
ひいらぎさんへ (響月)
2010-02-09 21:52:38
こちらこそ年賀状ありがとーーー!!

そうなんだよね~もう小学生なんだよ。
早すぎるーーー

今年もなんとか頑張って更新するから
遊びにきてねー!
(ってすでに更新が滞ってるけど・・・)
pkmamさんへ (響月)
2010-02-09 22:02:31
エロコメントは整理しておきましたm(。・ε・。)m

いやぁ、本当に成長って早いわ。
まだ間に合うんじゃない??(期待の眼差し)

でもね、やっぱり自由になりたいーーーって
たまに強烈に思うときもあるよねー
買い物ひとつ行くにも必ず誰かがついてくるからね、うん。

でもこれだけ長い間常に子供がいるとそれが当たり前すぎちゃって末っ子が幼稚園に入ったら嬉しい半面寂しすぎるんじゃないかと思ったり・・・