雨の記号(rain symbol)

新潟の韓流コンサート



English Version
한국어


MBCもKポップ日本コンサート、新潟で4万5千人規模

MBCTVが創社50周年を記念して、新潟でKポップ公演を開催する。20日午後5時30分、4万5000人余りが参加して、新潟ワールドカップ競技場で開かれる『Kポップオールスター・ライブ・イン新潟』は、地方の中小都市で初めて開催される大規模韓流コンサートだ。
東日本大震災の被害を受けた中高生300人余りを招待して、収益金の一部を地震の被害者と新潟水害民に伝達する予定だ。
少女時代、KARA、2PM、BEAST、CNBLUE、シークレット、2AM、シスターなどが出演する。少女時代のスヨン、ティファニー、ユリが共同でMCを務める。CNBLUEのチョン・ヨンファと少女時代のソヒョン、KARAとインフィニットのデュエット、2PMと2AMの共同舞台が準備されている。
フジTV(CS)が公演の実況を生放送して、地上波とBSで録画放送する。MBCTVは9月の秋夕(旧盆)連休に、特集番組をオンエアする予定だ。
(K-POPニュースより)

 新潟のK-POP公演というが・・・どこがすごいのか。
 やっぱり少女時代とKARAが一緒に出るってところだろう。
 彼女らは歌、ダンス、容姿、年齢とすべての条件がウルトラAで機能しだしている。歌といいダンスといいすばらしいキレを見せだしている。そして羨望の感じさせるほどの世界を現出している。
 ゆえに彼女らが先導しているK-POPパフォーマンスはものすごい磁力を帯びている。見る者の心をとらえて放さない魅力を帯びている。だから多くの者がごく自然にその魅力に触れ始めることとなった。
(彼女らを見て、韓国にダンス留学する女子も出てきているという。アメリカではなく韓国にだ)
 それに引きずられまいとあがく人たちが出てきていることからもそれがうかがえる。あがくのは意識するからだ。磁力や魅力を感じるからだ。だからあがいて反磁場を作ろうとするのだ。自分の反磁場がどれほどのものか。それを知りたくて近づいて結局あがくのだ。見苦しい悪態をついたりするのだ。

 4万5000人余りの参加が見込まれるそうだが、少女時代とKARAのパフォーマンスをナマで見られる彼らが羨ましくてならない。
 ほかに2PM、BEAST、CNBLUE、シークレット、2AM、シスターなど豪華な顔ぶれが出演する。
 少女時代のスヨン、ティファニー、ユリが共同でMCを務めるし、CNBLUEのチョン・ヨンファと少女時代のソヒョン、KARAとインフィニットのデュエット、2PMと2AMの共同舞台も準備されているらしい。
 華やかで楽しい韓流コンサートとなりそうである。
blogram投票ボタン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸能・音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事