見出し画像

雨の記号(rain symbol)

「007メドレー」と「ピアノ協奏曲ヘ長調」が見たい

English Version
한국어


‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(20、高麗大)が世界ランキング1位を守った。

13日(日本時間)に国際スケート競技連盟(ISU)が発表したフィギュア世界ランキングによると、キム・ヨナは計4024点で1位になった。昨年12月のグランプリファイナル大会で優勝して以来、約4カ月間にわたりトップを守っている。
2位以降は大きな変化が目立つ。2010バンクーバー冬季オリンピック(五輪)銅メダリストのジョアニー・ロシェット(カナダ)が3341点で2位、五輪銀メダリストの浅田真央(日本)が3275点で3位。かつてランキング1位だったカロリーナ・コストナー(イタリア)は3000点で6位に落ちた。
一方、キム・ヨナは16日から3日間、ソウルオリンピック公園体操競技場特設リンクで開催されるアイスショー「フェスタ・オン・アイス」に出演する。キム・ヨナはアイスショーを通して今シーズン初めて国内ファンの前で「007メドレー」と「ピアノ協奏曲ヘ長調」の演技を披露し、オリンピックの感動をよみがえらせる。 (ニュース記事より)

 大丈夫だろうか。ちょっと心配である。世界選手権ではそうとうモチベーションが下がって感じられたからだ。
 野球から遠ざかっていたプロ野球のピッチャーが久しぶりにボールを投げたとか、バッターが久しぶりに打ったとかの感じに思えたからだ。むろん、ピリッとしたところは相変わらずの美しさだったから、欠落したところはかえって痛々しかったのである。
 今はどうなのか、見たくて仕方がない。もとのすてきな演技が戻ってくれていたらいいなと願う。
 しかし、ランクはやっぱり一位なのだな。まあ、当然だろうけど。オリンピックのあの演技はおそらく不滅であろうから。オリンピックの舞台で、あれを超える演技は二十年は出てこないであろうから。
 それにしても、彼女の演技を間近で見られる人が羨ましくてならない。
 僕も駆けつけてヨナちゃんの演技を見たくてならない。それを見れば、これからの彼女が何となく見えてくる気もするし・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キムヨナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事