
3年ぶり「2018MMA」に出演(Apink)
Appeared on “2018 MMA” for the first time in 3 years (Apink)
「Apink」、”3年ぶり”完全体で「2018MMA」出演を確定
事務所側は22日、「Apinkが『2018MMA』に出演する」と明かした。
今回、「Apink」の「2018MMA」出演は2015年以降、3年ぶりとなり、より意味深い。
これを前に、チョン・ウンジがソロで出席し、受賞していた。
年末ステージで「Apink」の姿が見られるとのニュースに、ファンの関心は熱い。
「2018MMA」は来月1日午後7時より、ソウル・高尺スカイドームでおこなわれる。
年末ステージで「Apink」の姿が見られるとのニュースに、ファンの関心は熱い。
「2018MMA」は来月1日午後7時より、ソウル・高尺スカイドームでおこなわれる。
(K-POPニュースより)
Apinkに華麗なイメチェンをもたらした「I'm so sick」は、世界中で流行ってるKPOPフラッシュモブの「RANDOM PLAY DANCE」で今や旬のナンバーだ。
しきりに流されているし、人気も出ている。
フロアが踊り手で一杯になるTWICEやBLACKPINK、BTSには及ばないまでも、多くのファンがフロアに飛び出して踊っている。
清純スタイルが飽きられ気味で、TWICEやBLACKPINKといった新進ガールズの台頭もあり、Apinkは昨年10月、日本のファンクラブを解散した。
他ガールズにファンを奪われていたにしろ、Apink一途のファンは残っていた。数は減らしていてもそれだけ熱烈なファンたちだった。
そんな中で撤収していく気持ちはどんなだったろうか。
清純と親しみやすさを売りにしたガールズである。最後は採算の問題に帰結するのだろうが、彼女たちは辛かったと思う。寂しかったと思う。
韓国(ソウル)は近い。空の便でひとっ飛びである。Apinkを見たくなったら、熱烈ファンは飛んで行ってステージを見てるんだろうけど…。
それにしたって大きなステージを顔を出さなければ見る機会はだいぶ減ってくる。
つまり、Apinkが「2018MMA」に顔を出すのは我々にとって嬉しいニュースなのだ。
==================
○「2017MMA」で大賞に輝いたのはIU、防弾少年団、EXOの3組だった。
★今年のアーチスト賞「2018MMA」
★今年のアルバム賞:IU
★今年のベストソング賞:防弾少年団
以下、
今年のTOP 10:EXO、BIGBANG、Red Velvet、WINNER、TWICE、IU、赤頬思春期、Heize、防弾少年団、Wanna One
新人賞:Wanna One
POP:ED Sheeran
インディ:Melomance
R&B / Soul:Suran
フォーク/ブルース:チョン・ウンジ
トロット:ホン・ジニョン、キム・ヨンチョル
MBCミュージックスター賞:ヒョナ
ラップ/ヒップホップ:Dynamic Duo×チェン
カカオホットスター賞:Wanna One
Song Writer賞:IU
ホットトレンド賞:SUGA
バラード:ユン・ジョンシン
ダンスグループ賞:EXO、TWICE
OST:Ailee
ミュージックビデオ賞:防弾少年団
1theKパフォーマンス賞:GFRIEND
ネットユーザー人気賞:EXO
グローバルアーティスト:防弾少年団
といった具合である。
Apinkが受賞しそうなのは「今年のTOP 10」で、「1theKパフォーマンス賞」も激戦となろうが可能性はありそうである。
『2018MMA』への登場は今後もグループ活動を積極的に行っていく宣言でもあろうか。
各メンバーがソロ活動に意欲を燃やしているのは伝わってくる。
グループとソロ、来年は両方の活動を充実させてほしいものである。
=================