雨の記号(rain symbol)

BlackPinkの背中を近くに見る(aespa)



BlackPinkの背中を近くに見る(aespa)



aespa「Next Level」Melon「1位」に – BTS「Butter」抜く



★aespa(エスパ)の新曲「Next Level」が「Melon」24Hitsチャートで、1位を記録しました。
 先月17日にリリースされた「Next Level」は6月22日20時、BTSを抜いて1位に踊り出ました。午前1時現在も首位をキープしています。
 首位の座を譲り渡したBTSの「Butter」は、これまで31日間にわたって1位を守ってきました。


(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「aespa大ヒットだ」
▼「この勢いでフルアルバムまで行こう」
▼「SM所属初wwwすごい本当に」
▼「歌が本当にいいよ」
▼「ネクストレベルという曲でネクスト世代を開けちゃった」
▼「『遊ぶなら何する?』が出るから、1週間も維持できないような」
▼「出るまでに獲ったから幸いだ」
▼「SM、1位なかったの? 改編後か」
▼「SMの音源が弱いのかな? それとも24hitがすごく難しいのかな? 」
▼「24Hitsで1位になった歌手は10組もいないと思うよ」
▼「aespa、アルバムも楽しみ」




 「24Hits」チャートは昨年7月に、リアルタイムチャート廃止とともに導入されたMelonの新チャート。ユニークリスナー数を集計しランキング化している。


 リアルタイムチャートは一定のファン層を持つアイドルグループが時間帯を狙って新曲を公開し、ヒットを演出できて評判がよくなかった。
 「24Hits」チャートは情報収集のやり方を変えて開始された。
 このチャートでSM所属アーティストが首位を獲得したのはaespaが初めてだという。SMアーティストの不振ぶりは気になるところだ。


 アイドルグループの1位は、BlackPink, BTS, Brave Girlsに続いて4組目なんだとか…。
 2020年以降デビューのアイドルとして初めてのおまけまでついて、ビッグガールズの仲間入りを果たしたも同然と言える。
 
 もっともaespaのパフォーマンスは、歌もダンスもアイドルの域を出てすでに相応のステージ力を備えるに至っている。
 歌といいダンスといいこれほどに独特のパフォーマンスをこなせるガールズは、当分出てこないのではあるまいか。
 数年ぶりにSMが送り出してきたガールズだけのことはある。


 スキャンダルに塗れることがなければ、次世代どころかBlackPinkの背中をもっとも近くに見ているのがaespaと言ってよいかもしれない。


<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script>  google-site-verification: google3493cdb2db9
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「aespa(エスパ)」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事