雨の記号(rain symbol)

人気カテゴリーの宿命(K-POPアイドル、どうでもいいよもやま話)






人気カテゴリーの宿命(K-POPアイドル、どうでもいいよもやま話)




「2022 MMA」生歌は「5組だけ」…..IVEやルセラ, ニュジは口パク、進行表流出で明らかに



 画像は拝借してリンクも貼るけど、口パク批判を煽っている印象が強いから元記事は引っ張らない。
 進行表は知らない間に流出したのか、あえて流したのかはわからない。だが、今更感がある。

 アイドルグループでは、EnhypenとMonsta Xの2組のみが「生歌」、なんだとか…。
 それを聞いて、
「わあ、EnhypenとMonsta Xは生歌なんだ。スゴイ」
 って話になり、他のボーイズやガールズからこれらのグループに寝返るファンはいるだろうか? 新規のファンはつかむかもしれない。しかし、どこかのボーイズファンやガールズファンは「何を今更」と苦笑するだけだろう。
 それほど夢中のKポファンならステージにおける口パク話など、初めて耳にする情報でもないし、歌の上手下手だけで”推し”になってるわけじゃないのだ。
 説明しだせば話が長くなる。顔が好き、スタイルが好き、性格が好き、ファッションの好みが一緒、何となく自分に似てる、etc、エトセトラ、その他いろいろ…
 ここにコメント出してる人も何やら触発されて意見らしいのを並べているが、3日も立てばふだんの自分に戻り、その時はいろいろ思ったにしても、その頃はもう自分の”推し”をさらに詳しく検索かけたりしているかもしれない。


 だからってこんな記事を目くじら立てて非難するつもりもない。関心ごとの範疇の話題にはちがいないので…。
 トータルに人気が膨らめば、どうでもいいよもやま話(これを楽しむのも一興➡自分もそれなり楽しんでいる)も花盛りとなりだすのは、人気カテゴリーの宿命ってことになろうか…。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb2db9
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事