これからの活躍に楽しみ多いTWICE
TWICE、歌手ブランド指数1位
女性アイドルグループTWICEが、韓国企業評判研究所が調査した歌手ブランド評価指数で1位になった。
同研究所は18日、調査の結果、TWICEが6月の歌手ブランド評価指数で1位になったと発表した。
また、2位にはロックバンドGUCKKASTEN(グッカステン)のボーカルハ・ヒョヌが急上昇した。
TWICEは、総合ブランド評価指数1417万8981で1位に、MBC『覆面歌王』に「わが町の音楽隊長(出演時のニックネーム)」として出演し高い人気を得たハ・ヒョヌは、1380万3654で2位を記録した。
(K-POPニュースより)
<歌手ブランド評価指数>とはまたよく分からぬ点数だが、人気や地位の上昇を示しているのならすごいことである。このような評価が出た以上、売り出し中の人気ガールズより、頭ひとつ抜け出て地位が定着し始めていると受け取ってもよいのであろう。
音楽的には欧米寄りの洗練度とドライさがある。自分的には好きな部類の音楽ではないが、それなりに視聴してしまうよさを持っている。キャラそれぞれに惹かれるものを覚えるからだ。
このグループ、"Like OOH-AHH(OOH-AHH게)"(ユーチューブ視聴回数7000万超え) と( "CHEER UP"同じく視聴回数4900万超え)の2枚のアルバムだけでここまで人気を上昇させた。
人気の上昇振りは歴代のK-POPガールズ中、最速最短と言ってよいのではないか。
次のカムバックでどこまでステータスを上昇させるのか楽しみの多いグループだ。日本へのツアーが始まったら、そのままアジアツアーも始まり、アメリカ辺りにも一気に遠征してしまいそうな底力も感じ始めてるところだ。
これからの活躍に期待しよう。
<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb