雨の記号(rain symbol)

Adorミン・ヒジン代表が記者会見でもたらしたもの








Adorミン・ヒジン代表が記者会見でもたらしたもの
What Representative Ador Min Hee-jin brought to the press conference





ENHYPEN元振付師、ミンヒジン会見に「たくさん共感」…3年前ビリーフラボ退社



Ador「ミン・ヒジン」代表が25日、緊急記者会見を開催。HYBEから(Adorの)経営権を奪取することを画策しているとして、業務上背任で告発が予告された中、2時間以上にわたって「経営権奪取計画も、意図も、実行したこともない」と反論。それだけではなく、HYBEの経営姿勢や構造上の問題点についても主張を展開しました。





この会見について、「ENHYPEN」を担当した振付師が、「たくさん共感できる。3年前を思うと(I had a lot of empathy thinking about three years ago…)」と、意味深書き込みをアップしています。


★★★
「DOOBU」(トゥブ)氏は2019年からビリーフラボに所属。ENHYPENが誕生した、サバイバル番組「I-Land」にも出演。ENHYPENのパフォーマンスディレクターを務めましたが、2021年5月ごろ、ビリーフラボを退社。


今(2024/4)から「3年前」は自分がこの会社を辞めた頃。当時を思って、共感できる部分が”たくさん”あるといいます。どういった部分で、共感できたのか気になるところです。


ビリーフラボからは先月末、ILLITがデビュー。「ILLIT」について、「NewJeans」所属事務所Adorの代表「ミン・ヒジン」は25日、親会社HYBEに反論する記者会見で「”ILLIT”はNewJeansをコピーした。」「オーディションポスターから始まり、古宮で撮った韓服写真、振付まですべて真似た」と指摘しています。
★★★


(韓国オンライン・コミュニティの反応)


▼「Drunk-Dazedを振付した人」
▼「ENHYPENの反応が一番良かったのがドゥデじゃないか」
▼「HYBEが何もしなければ、大騒ぎにならなかった」
▼「ミンヒジンもそのまま埋めてしまえると思ったんだ」
▼「キャスパーもミンヒジン応援してたよ.. 少なくともミン・ヒジンが主張した振付のコピーは正しいようだ」
▶(「ミンヒジン」HYBE反論会見 → “SM出身”振付師Kasper「応援します」)
▼「やたらに蜂の巣をつついたら逆風にあう」
▼「工場型生産の末路」
▼「ENHYPENドランクデイズドまでは本当に良かったのに」


 ENHYPEN元振付師も「ENHYPEN」を担当して、Adorミン・ヒジン代表の指摘する”ILLIT”はNewJeansをコピーした。オーディションポスターから始まり、古宮で撮った韓服写真、振付まですべて真似た(る)」ようなことをやらざるを得なかったのであろうか?


 直接的な吐露や言及ははないようだが、当時を思って、共感できる部分が”たくさん”あると口にしているようだ。


 しかし、ミン・ヒジン代表が先日の”緊急記者会見でILLITのデビューの過程について、”オーディションポスターから〜振付まですべて真似た”と指摘したことで、ENHYPEN元振付師も”共感”の声を上げたとも言える。
 この会見が泣ければ、振付師はこれからもずっと口をつぐんだままだったかもしれない。


 元振付師が呟いたように、ミン・ヒジン代表の記者会見について、世論は好感度で受け止めてくれたようでほっとさせられる。


 HYBEは大きくなりすぎた。傍目からは所々で暗闇の連鎖が発生してる気がする。
 頭をさげられたら、バックが大きいので断れない。このような小さい闇もつながりだしたら急激なスピードを持つだろう。


 ほんの一部かもしれない。だが、ミン・ヒジン代表は小さな鎖を切ることに成功した。
 元振付師ほか世間が共感したのはそこだったかもしれない。



<script type="text/javascript" src="//translate.google.com/translate_a/element.js?2db9cb=googleTranslateElementInit"></script> google-site-verification: google3493cdb

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「K-POPガールズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事