北海道フィッシングガイドかわせみ

渚滑川をルアーで攻める!!

渚滑川のレインボーをルアーで攻める!!

今年の渚滑川は水量が依然として多く、また変りやすい天気のおかげで毎週雨が降り川が増水と濁りでまともに釣りが出来た日が少なく、ガイド泣かせの今年の川です。

上流域の水量は多く渡瀬は厳しかったが、活発にレインボーがルアーにアタックしてきました。

下流域は増水にプラスして濁りが入りフライでは厳しい所でしたが、今回はルアーなのでフライでは到底届かない所までルアーを入れる事ができ、結構な数のヒットがあり楽しむ事が出来ました。

今回も釣行最終日に雨が降り、増水&濁りで釣りが出来ず他の川を見てまわるがすべてにごりと増水の為、残念ながら最終日は層雲峡を眺め後ろ髪を引かれる思いで機上の人となりました。


   
        下流域の渚滑川です

   
        レインボーをネットイン!!

   
        渚滑川のレインボーです



コメント一覧

Kawasemi
増水の中でのヒットは素晴らしいです。

ロングキャストの為フッキングが甘かったのかも??
次回はフックを再考かな??
はせがわ
せっかくのヒットも台無しでしたね。来年の課題となりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「2010年Guide釣行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事