Hey! Say! JUMP ログ

Hey!Say!JUMPの出演番組、ラジオの文字起こしを主に行っています。
たまにJUMP関連グッズのご紹介💙

20210109いたジャン あたりまえ語検定、ガリレオの説明をしたつもりが違う偉人の説明をしちゃってた薮くん

2021-01-12 15:00:00 | いただきハイジャンプ

20210109

 

いただきハイジャンプ

ーあたりまえ語検定ー

 

 

 

 

 

 

 

 

山田チーム、有岡チームの2組に分かれて、

あたりまえな言葉をチームメイトに分かりやすく説明して正解を導くバトルです

今回は、全5回戦で勝負です

今回の記事は、3~5回戦をまとめます

 

 

1・2回戦はこちらに書きました!

20210109いたジャン あたりまえ語検定、有岡チームの失敗を喜ぶ感じ悪い山田チーム

 

 

 

 

 


山田チーム      有岡チーム

 

山田涼介       有岡大貴

狩野英孝       中島裕翔

知念侑李       八乙女光

 伊野尾慧         薮宏太    

 


 

 

 

 

 

3回戦

 

あたりまえ語ではなく、名作映画のタイトルを説明してもらいます!

 

「アベンジャーズ」、」「アバター」、「ラ・ラ・ランド」、「ALWAYS 三丁目の夕日」の中から、

有岡チームが選んだ映画は、「アバター」

映画をあまり見ない知念くんは答えられるのか?

 

人間ではない

単一色の生き物たちの話だと思っているよ

山田くんがファインプレーで正解!!

 

 

 

後攻、有岡チームは裕翔くんが説明します

「アイアンマン」、「ランボー」、「マトリックス」、「飛んで埼玉」の中から山田チームが選んだ映画は、「ランボー」

上半身裸のムキムキな男

片手に機関銃を持って敵を倒しまくる

ウォーって

光くんが正解!!!今日初めてちゃんとしゃべった?

ということで、現在山田チーム3ポイント

有岡チーム1ポイントの大差

 

 

 

 

 

4

 

今回は偉人編

山田チーム、説明者は伊野尾くん

「卑弥呼」、「ガリレオ」、「織田信長」、「夏目漱石」の中から有岡チームが選んだお題は「ガリレオ」

ドラマのタイトルにもなっている

なにかと美術館とか…

山田チーム、初めてのNOT CLEAR

 

 

有岡チームの薮くんがガリレオを説明してくれたが、それはガリレオの説明じゃないよ!!!!

 

OGPイメージ

ガリレオの説明で違う人の説明をしちゃう薮くん

20210109放送 いただきハイジャンプから あたりまえに使っているあたりまえ語を説明して チームメイトに答えてもらうあたりまえ語検...

youtube#video

 

 

とっても恥ずかしそうで可愛い薮くん見どころです

 

 

 

 

後攻、有岡チームは光くんが挑戦!

まさかのJUMPいち歴史に疎い光くんが!?

歴史オタクの薮くんは、ニュートン事件によりトラウマを抱えてしまったみたいw

「明智光秀」、「小野妹子」、「ライト兄弟」、「チャップリン」から山田チームが選んだのは「明智光秀」

光くんの見どころ説明をどうぞ!

OGPイメージ

光くんの珍説明と裕翔くんの神回答

 

youtube#video

 

 

 

 

 

 

 

最終対決 5回戦

 

山田チームの説明は山田くん!最後に決められるのか!?

「しがみつく」、「拗ねる」、「両方」、「うっとり」の4つのあたりまえな言葉から有岡チームが選んだお題は「両方」

右だけでも左だけでもダメです

②1人では成り立ちません

③2人で成り立ちます

全員不正解NOT CLEAR

おもしろ説明のダイジェスト!

 

OGPイメージ

両方を説明する山田涼介

 

youtube#video

 

 

 

 

 

有岡チームも最後はリーダー有岡くんが説明

「ひっそり」、「ほんわか」、「勇気」、「調子」から山田チームが選んだお題は「ほんわか」

人に対する印象・イメージ

柔らかくもあり優しそうな姿から想像する印象

最後は全員不正解NOT CLEAR!

 

山田チームから伊野尾くんが説明してみます!

JUMPで言うと僕ですかね」

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント、フォロー、リアクションとっても励みになります!

待ってまーす💙



最新の画像もっと見る

コメントを投稿