ドイツ発、今日もタクシーで

世界遺産の街を走り回っています。
Heute fuhr eine Taxifahrerin in Bamberg!

2月14日の記録

2018-02-14 20:45:58 | 日記
8時15分に乗務開始。
いつもの車は整備点検のために、レンタルタクシーでの仕事となった。
レンタルタクシーはメルセデスEクラスの新車だが、ナビも地図も付いていないのだ。
普段のメルセデスとは少し違うので操作に戸惑う。

まず1発目は会社の近所に住むおばさんを、ガンの化学療法のために病院に送る仕事だった。
送った後は病院のタクシー乗り場に待機、わりとすぐに子連れの夫婦を町医者に連れて行った。
その間に電話で5分後に迎えに来いという人を駅まで乗せて、駅で待機後、駅付近の眼科にお迎えで病院まで乗せた。
病院からは常連さんの透析患者を家に送り、そのまま別のタクシーからもらった仕事で再びお迎え→病院という感じ。
この別のタクシーのお客さんというのは、まだ20歳そこそこのお兄ちゃんなのだが、ピザ配達の仕事中に車で自爆事故を起こし、2週間昏睡状態の後に復活した強運の持ち主なのだ。


その後もどんどん仕事が繋がり、昼過ぎの透析患者2名を順番に送るツアーまで、ほぼ待ち時間がなかった。
午後も化学療法の患者さん2名を家に送り、その間に無線で何度もお客さんゲットに成功した。

あるお客さんからは日本の経済がかなり上向きになっているらしいと聞いた。

乗車時間8時間45分、263,10EURの収入は普通の水曜日にしてはかなり上出来。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿