骨折り損!・・・ばっかり?

平成23年10月自宅階段から落ち、左足脛骨腓骨複雑粉砕骨折で全治4ヶ月。それから後は・・・50歳代親父のトホホな人生!

リハビリ

2014年05月31日 | 日記・エッセイ・コラム
リハビリ


今日は長男の肩のリハビリです。肩の具合はいいんだが、リハビリさぼるとてきめんに悪くなります。 で、やっばり通ってます。肘はサポーターをつけてからは、ま、長期間は難しいが、試合ぐらいは全く問題ないようで喜んで部活に行ってます。 で、待ち時間はThinkingTimeです。受診後は長男がたいてい本屋に連れて行ってくれというんだが、ま、なんだ、買うのはマンガ本てす。参考書でも買うなんていうのは…ま、無理です(^^) ところで、足なんだが、こんなもんです。懐かしい病院なんで傷痕も懐かしがっているような…

コメント

ある場所の夕景

2014年05月30日 | 日記・エッセイ・コラム
ある場所の夕景


帰り道なんだが、夕焼けです。 今日は暑かったけど、明日も暑いんだろうな?

今夜はなーんにもない日なんだがこのあとはゆーっくり過ごしたいもんです。

というけど、まそんなことはたぶんないです。(+。+)アチャー

ところでここはどこでしょう?

さーてと、腹減ったんで帰りまっさ!

コメント

今日はやっと気持ちが落ち着き・・・

2014年05月29日 | 日記・エッセイ・コラム

今日で決算終了でした。うちの会社の役員会も終わり、25年度決算が承認され・・・ふーっ ご苦労さんでした。

ま、これも全て同僚がやってくれたんで俺はなーんにもしていないの!

群馬のYさんご指摘ではなく、俺の能力ではなく部下の能力が高いからなんですよ。www

ところで、うちの大きなプロジェクトは今日住民側の理事会で行政と補助金申請の方法やその内容の確認を行い、いよいよスタートを切るところまで来やした。

で、来月は毎週県外出張がはいり、さらにNPOや壮年会など目白押しなんですがうーん、全く手がつけられない。

で、ずるずるなんだよ・・・・。

何遍も行っているんだが、1日36時間にしてください。

コメント

俺の家から2kmのところ

2014年05月29日 | 日記・エッセイ・コラム

俺の家から車で3分ぐらいかな?川の合流ポイントです。

20140528 特に珍しいものでもないんだが、右は本流で、上流にダムが2つありやす。左は支流で上流にはダムはありやせん。

まもなくここら辺でも蛍が見えるようになりやす。

蛍もここ10年ほどで復活してきやした。夏は蛍が飛びかう光景はいいもんです。

それが自然ということなんでしょうね。

この清流、今から鮎漁のメッカになるけど俺が子供の頃のようにバンバン採れるわけでもなく、体長の小さめのでも身の引き締まったやつです。が、放流鮎ですね・・・・純天然はほとんどいないとか・・・・。

ともかく、山と川緑に清流に囲まれた田舎が俺の街です。さーて、どこでしょう?

コメント

頭が痛い

2014年05月29日 | 日記・エッセイ・コラム

風邪か?脳梗塞か?

ともかく頭痛い・・・重い・・・不快な感じ

昨日の昼飯を食べようと・・・今は、なーんと妻の弁当なんだが・・・・鬼嫁だけど家計を助けるために・・・というか、長男の弁当のついでなんで、長男が弁当を要らないときは当たらないんだが・・・、

ま、そんな話しよっか、昼飯の時に、ご飯の入っている容器を左手でもって・・・ありゃりゃ、落としてひっくり返り、中のご飯は汚いカーペットの上に散乱し・・・ほんで、拾って・・・うん?左手が・・・脳卒中?脳梗塞?

うーん、ヤバイかな?朝を迎えられるのでしょうか?

・・・・朝起きれずに、ブログが更新できなかったりして・・・・、皆さん、取り敢えず

ブログをご覧になっていただき、誠に、心の底から 感謝申しあげます。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます

コメント

朝もはよから

2014年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はというか今日0時半に寝たんだが・・・ま、そんなもんだと思っているんだが、目覚めは5時。

うーん、寝不足、だけど・・・色々と気なって・・・えっ?仕事のこと・・・うーんなわけなくて、もちろんボラティア活動です。

今動き始めている大きなプロジェクトで頭がいっぱいになってきました。ほかのことが手につかない・・・。困った・・・。

NPOのことや壮年会のことなどすることは山ほど・・・それに今から規模は若干違うけど夏祭りの準備や秋のイベントの企画など目白台、いや目白押しなんだよ・・・。

一つ一つ片付けたいんだが、一つのことに集中するタイプでその一つのことをやっつけないと、ま、目処が立たないと気分が次に行けないもんで、最初のというか今スタートダッシュをと思っているプロジェクトの件が気になって気になりすぎなんだよ・・・。

でも、事務局を預かる立場では手を抜いちゃダメなんですよ。ここで手を抜いたら・・・  NPO活動も同じです。

スタートダッシュをと考えているほかのメンバーの力を以下に発揮させるかその環境を整えないと と思ってしまうんですな・・・。もちろん、幹部と相談しながらどのシチュエーションが一番ええか?なんですよね。

6月に入るとめちゃくちゃ忙しくなるのは分かってます。

公私、いや「公=仕事(来年度の大改正事項2つの準備)」 「準公=ボランティア活動(PJ事務局、NPO事務局、・壮年会支部長、□□審議委員、●●●検討委員、中学校PTAクラス委員、小学校地域連絡協議会委員、まもなく地元の地蔵祭り実行委員長)、5年に一度の中学校同窓会幹事長」 「私=家庭、子供の剣道や空手の応援、普通のお出かけ」

あー、考えただけでも・・・・頭が痛い・・・・

おまけに6月7月は公=仕事での出張が目白の・・・ではなく、(あー、もういいっ!)、6月第1週には東京へおのぼりさんして、翌週N市での研修会、その翌週A温泉での研修会、土日は壮年会なんかでふさがり、もちろんその合間の平日夜には週2回ペースでPJ・NPO・地元の地蔵祭り実行委員会、夏祭り・秋のイベントのそれそれの委員会などが入り込んで、7月に入ると第2週に再び東京へ会社の役員さん連れて研修会、その翌週に来年度の制度改正に関する研修会で再び東京、帰った日の夜から地元地蔵祭りの準備と本番、後始末。月末は壮年会の早朝ボランティアと地元の社会奉仕作業に地区懇親会これは休みたいけど立場上出席していないとまづいし・・・。

なんじゃ、これは!って思います。

一昨年、小学校PTA役員が終わり、少しは楽になったと、で、壮年会本部事務局長を受けて、今年はそれも終わり・・・

減るどころか、増えとるやんけ!そんな肩書きよりも時間をくれ!一日36時間頂戴・・・9時間寝て、仕事8時間して、家庭6時間、ボランティア8時間して 後・・・5時間・・・うーん5時間どうしようかな?   そうだ、ホビーといろんなところへ調査に行きたいんだよ・・・文献調べたいんだよね・・・・そういう時間だ!

そうそう、ブログ記載も・・・30分かな・・・ください。

おーっし!これでいけるぞ! おーっ!

・・・・・・・・・って、宝くじよりも確率 というか絶対にないんで・・・・。

夢見てないで、仕事するか・・・・。(´Д⊂グスン。

コメント (4)

あーもう!

2014年05月27日 | 日記・エッセイ・コラム
台所を歩いていたら、ガツンと足の裏に衝撃が… なんじゃ? で、右足の裏、薬指と小指の付け根辺りから血が吹き出してます。 見た瞬間、あらら!で痛みがズキズキと!

なんじゃ?こりゃ!

床下収納の蓋のとってが、ずれていてたまたま俺の摺り足があたっちゃんたんだよね。

宝くじ当たんないかな。

でも、今はそれよりこのずきずきと苦しくなりますな痛みをなくしてほしいわい!

コメント

このしびれは・・・ごめんごめん しばらく取れんわな

2014年05月26日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は足の定期検査。で月曜なんで病院はめちゃくちゃ混んでます。

着いたのは10時半なんだが駐車場の待ち時間で20分あって、受付して15分ぐらいしてから「今日は大変込み合ってます。予約の方も遅れております」

俺は予約客なんだがめちゃくちゃ遅れてて、レントゲンの案内が11時20分、で、レントゲンも優先されていて待ち時間なしですぐに撮られて、そのあと待ち時間15分。

で、レントゲンを見ながら、俺にもわかったんだが、昨年撮った時にみた骨の突出はなくなんとなく収まっているんだが、でも骨はポチっと黒いところ、それは完全に骨がひっついていないんだがそれは仕方ないし・・Dr.Nも うーん、m完全じゃなきけど激しいスポーツさえしなければいいんじゃない?ってことに・・・。

そんで、皮膚がしびれているんですけど?っていうと、ま、それは仕方がないんだと・・・つまり皮膚を2回も切っているんでその際の影響なんだと・・・。

ふー、コマッタモンダ!

コメント

イベント疲れ?飲み疲れ?

2014年05月26日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は朝6時集合、打ち上げが午後8時半終了 

14時間半にわたっての一大イベントでした。俺はある壮年会が制作するある製品を販売していたんだが、知人が大勢来てくれて買ってくれて  ほんま、おおきに!

で、午後から暑くなって疲れは出るし・・・夕方にはバテましたわ。

ほんで16時半から打ち上げ会になって・・・8時半まで  おー、4時間も飲んでるぞい!

と思いきや会社飲み会も・・・うーん、18時から23時までは飲んでいるんで・・・・それに比べたら・・・大人しいもんじゃ・・・

しかし、地元の仲間と飲むのはええです。年齢差関係なくこんなに楽しく飲めるんですわな・・・。ま、そ壮年会という男どもだけで同じ目的を持った連中なんで尚更です。

そうじゃ、今日は足の検査じゃないか・・・。飲みすぎいて大丈夫なんじゃろうか?ちと、不安です(^Д^)

コメント

売上は…

2014年05月25日 | 日記・エッセイ・コラム
売上は…


今日のイベントの売上は、まあまあかな。 1日の売上約20万円!材料費除いて必要経費除いて、残りは今日の飲み会で、使っちゃう!

後少し頑張って五時から飲み会じゃー!

コメント

クビレがおまへん

2014年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム
クビレがおまへん


明後日足の検査なんだが、足首がありません。

ま、腫れてるちゅーことですわな。 今も痺れてますわ。天気もよーなってきましたけど、状況はよくなりませんな。

で、たぶんなんだが、こんなもん手術や薬では治りませんわな。

どないしたらええでっしゃろ?

コメント

あのさー!もう週末なんだよね・・・!

2014年05月23日 | 日記・エッセイ・コラム

早い、はやっ! 

もう週末かい?早いんだよね、ホントに早い・・・。

で、明日はイベント準備であさっては朝からほんと朝早くなんだが、俺なんか遅い方で6時、早い人は5時から動くんだが・・・・そんで打ち上げでだいたい20時頃まで飲んで・・・、いやはや疲れますわ。

ほんで、26日は久々に足の検査です。もう、完璧に骨は大丈夫だろうけど・・・、残念ながらしびれやピリピリくる神経痛は治らんでしょうな?

そんで、26日は11時病院なんだが、月曜日は混むので多分12時半から13時までは掛かると思いやす。

ほんで、26日は有給休暇でリフレッシュ!

そういうことで、1月からの有給休暇数を調べたんだが、まだ6日間しか休んでいない。うーん、もうちょっと休んでもええじゃろ!年間20日は休みたいもんです。

で、それ以上だと、もっと、窓が近くなるんでしょうな(^^♪

コメント

うへへ こりゃ困った

2014年05月22日 | 日記・エッセイ・コラム

いやー、今夜も会議だったんだが、足は相変わらずで、ピリピリ痛むし、雨は降るし・・・・

ここ数日実はよく寝れていないんだよね・・・いろいろあるしね・・・。

詰まっちゃった感はあります。

で、25日は地元のビックイベントなんだが、壮年会というカテゴリーで参加です。

朝5時頃から打ち上げが終わる20時頃間で・・・大変です。

コメント

昨夜足が

2014年05月22日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜というか今朝かも知れんが、骨折した左足のふくらはぎがツった。

あれ?っていう感じで目が覚め、その後、あっ、あ、足が……!

親指を掴んで足を伸ばしてなんとか治まったんだが、寝ていて足がつるなんて初めてなんよ!

話しをした会社の同僚は… 年 の一言でした。(;_;)/~~~

コメント (2)

ホンマに雨降るとあかんのですわ

2014年05月21日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も雨なんだが、やっぱり左足は疼きます。ほんでピリピリと痛みます。神経痛です。

おまけに、骨折したところから親指にかけてジーンとしびれて、痛みます。

雨はあかんです。

コメント