おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

激疲れ…

今朝は、8時からお寺の作業。草刈りです。お墓周りや本堂の周りなどなどの草を草刈り機で刈っていきます。草刈り機は5人が持参して刈りました。
朝の8時で29℃、9時には30℃、11時には33℃…炎天下で約2時間の作業、途中休憩2回で30分…ばてました…。作業前にDAKARA600mlを1本飲み干し、休憩で1本、終わる直前に1本、休憩時には車のエンジンをかけてクーラーギンギン効かせて涼んでました。これがよかった。これをしなくて木陰だけで休憩していたら危うく熱中症…なんせ途中クラっときて、アッやばいと思ったんだよね…
そのあと、宵詣り(庚申さんと弁財天さんのお詣り)の準備をして、帰宅。
帰宅したときには全身汗まみれ…ふらつく体に鞭打って、草刈り機の洗浄に諸々のものを後片付けして、シャワーと洗濯、そして飯をかっくらい、2時間ほどお昼寝。おきて梅干をむさぼり…これはね熱中症予防ですよ、クエン酸が効きます。
それから夕方またもお寺に・・・庚申堂に入って帳場対応…といってもお詣りは9件、お経は15分…でもね、18時で気温30℃超えですよ…お堂には風が入らず、座っていても滝の汗…かえってすぐにシャワー浴びて…またも梅干食ってから夕飯、今日は妻が買ってきたとんかつ弁当! 明日に向けて幸先いいやん!と思いつつ、食べてすぐにクーラーの効いた部屋に移動して、うつらうつら…
ともかく、足腰疲れました。今日はたんまりと汗をかいてさぞかし体重はと思い、乗ってみると…汗かいた以上に飲んで食ってました。(´;ω;`)ウゥゥ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事