おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

いよいよか・・・

今日は16日。後2週間か・・・
あっという間にその日が来るんだろうな・・・。その間に 職員がコロナになったら・・・という危惧はあるが・・・それは(発生しないように)祈るしかない。

で、とりあえず4月以降3月間は遊びます(笑)

ところで、ヨーロッパ・・特にイタリアとスペインのパンデミックが凄まじい・・・。死者の年齢が気になるところだが、イタリアは90%以上が60歳以上とのこと。でも致死率は7%だとか・・
だが、ここに諸説あって分母である感染者数は潜在感染者がもっといるはずで、このコロナウイルスの毒性はもっと低いはずだ!と・・・それに、医療崩壊が起きていて病院で収容できないし医療関係者の2割が罹患しているということらしくて、そうなると病院がクラスター化しているんでは、感染者が増えるだけだし死者も増えていく。この状態じゃ、ヨーロッパは6月か7月が感染がピークになるとなると人の往来も物資の往来もすべてSTOPする。
世界の工場である中国がぼちぼち回復しようと、いやさせようとしているとなると、富が中国へ・・・ってなことにはならないな・・・なんせ生産しても流通がだめじゃ・・・工場や倉庫に製品が眠るだけ・・・
日本が早く克服できれば、生産過剰で安くなった製品を輸入して国内消費に、そして日本の製品も生産能力を高め、今度は、安全な方法(これは国連やWHOが考えればいいけどさ)で輸出・・・てなことにはならないな・・・。

ともかく、日本はマスコミやあほのコメンテーターがほざこうが今こそ国民や世論を統制して感染拡大を防ぐべきなんだ・・・ここで一定の強権力が働かないと有事に対処できないんだよ!
今こそ「欲しがりません!克つまでは!」「鬼畜(駆逐)ウイルス!」「一億国民総我慢だ!」「オリンピックは中止!」「挙国一致内閣!」
・・・ま、あんまり言い過ぎると「戦前戦中アレルギー、全体主義アレルギー」が出て、わちゃわちゃいう輩がここぞばかり現れるからな・・・・くわばらくわばら・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事