おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

む、娘がね・・・

おとうさん、今日は ジョン・レノンの命日でしょ? 

あのね、この前ね、圭祐がね・・・ジョンレノンもビートルズも知らないって・・・びっくりした。

お父さんはビートルズ世代だから、私が生まれたときから(いや、生まれる前からだけど・・・)ビートルズやタイガースが家に普通にあるけど、知らない人がいるんだって、思っちゃった。

そうだよ、娘、お父さんは実はビートルズ世代から少しずれているんだけど、なんせ、小学校6年生で解散だったからな、でもね、Let It Be の映画のPVをテレビで見たよ・・・お父さんは13歳の時、ビートルズソングに触れて、それ以来だよ・・・1980年12月8日、日本時間では9日だったけど、3年生だったな・・・大学の下宿で昼ぼーっとしていると、1年生が部屋に駆け込んできて、「先輩、大変です…先輩、ジョンが、ジョン・レノンが殺されたって、テレビで・・・」

すぐにつけたテレビ・・・どのチャンネルも、信じられない訃報が・・・

その時から、どの部屋からも、近所の下宿からも、ビートルズソングとレノンミュージックが2日間にわたって流れ続けていたんだ。で、お父さんは、すぐに町のレコ-ドショップに行って、残り2枚だったLP「StartingOver]を買ったんだよ・・・スタートっていっているのに、もう、ビートルズは再結成できない、伝説になってしまった・・・12月いっぱいは本当につらかった。

そんな思いでがあるんだ…娘・・・

こんな話で、娘と会話ができる喜び・・・そうそう、おとうさん、今日ね、お昼休みはクリスマスソング特集だったけど、ジョンの「So,This Is Xmas ・・・・」って曲が流れて、あっ、これお父さんが時々聞いているジョンの曲だって思ったって・・・ナンテ、イイコナンダ!

Happy Xmas (War Is Over) を流してくれた中学校の放送部の諸君! ありがとう! 

MERRY X'mas! Give Peace A Chance! Power To The People! 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事