おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

うんざり…

先日娘の切符を買いにJR駅に赴きみどりの窓口へ…
窓口が一つだけ…10人ほど並んでます…。
ま、15分程度かと思って、娘と話しながら…15分経っても列が進まない。先頭のじじい…係員と何度もやり取りしていて、頭を傾げながら…こりゃ解ってないぞ…といっぺんにわかる。さらに10分。まだ終わらない…窓口業務用の端末が一つしかないみたいでどうにもならない。さすがに係員が出てきて列の一人一人に切符自販機を案内するが、並んでいる人たちはみな切符の変更などの処理なので、自販機ではダメ。娘は学割(まだ卒業生じゃないので使用可能)なので、これも窓口でないとダメ。そろそろ並んでいるみんなの堪忍袋の緒が切れると思ったとき、ようやく件のじじいが動いた…係員ももう少しですから・・・と必死になだめているので、誰も文句を言わなかった。ここが日本人のえらいところというか我慢強いというか、民度が高いのか・・・それともきっち主張しないので国際的に通用しないところなのか・・・
さて、そのじじい、もう老害なので後ろに並んでいる人たちにどれほど迷惑をかけたかなど関係なく、そそくさと、こういう時は逃げ足が速い…消えてしまった。
娘は翌日の切符なので慌ててなかったが、時間がない人など、とっくにブチ切れているだろう…俺だったら、遠慮なくじじいのところに行って、いい加減にしろ!と怒鳴ってしまうだろう・・・ま、これも老害なんだが(笑)
ま、わかっているだけましか…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事