おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

どうやら、鬱?近い症状

今朝起きると、起きれないんだよね・・・目が覚めているんだが起きれない。
で、動くと頭痛・・・・すわっ!と思うが、熱と咳もない。味覚障害もない。ただ、食事は美味しくない。
仕事・・・と思うと、背筋がぞわぞわする。じじいの顔を見ると胃が痛くなって、キリキリとなるし手が震える。

こりゃあかんな・・・と、先月の溜まり溜まった休日出勤分を代休取得申請して今日は一日家に居たが、なにかしら動こうとしても集中力が無いし、動くのが面倒。昼飯は白ご飯に冷蔵庫にあった漬物をかきこんで・・・で、食欲はある。その後、菓子パン一個食べてるし・・・お茶を飲んで・・・
溜まっているビデオを見ようとするが、早送りして流すだけ。見たいと!と言う欲求が湧かない。
BS12チャンネルの忠臣蔵(こういう時代劇が好きなんだよな)・・・中村吉右衛門の大石内蔵助・・・昨日の放送ではいよいよ仇討ち前、瑤泉院(牧瀬里穂)への暇乞い・・・「南部坂雪の別れ」を涙ぐんで見ていたり・・・涙腺が弱くなって何でもかんでも涙が出てしまう。心が滅茶苦茶弱っている。

会社移転作業の疲れ、それと新しい環境への順応速度が遅い、仕事が立て込んで、あれ?というミスが多くなってきて、ミスを犯す自分の仕事のやり方に自分で立腹、通勤距離も遠くなり、加齢ともに負担になっている現実。

あー、何もかも、思うがママにならぬ、それも、他人が悪いわけではなく、自分の愚かさ・・・。

あかん、あかん、深く考えたらあかん! 軽く浅くて よかよか!と・・・それも嫌でたまらん! あー、あー、しばらく 休みたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事