おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

日の出

今朝の日の出・・・山間の町では山々の隙間から陽が昇る。
今朝は、一部で晴れ間も・・・ただただ寒いだけ


夜は雪が待ってる・・・。

今夜は、塾へ行く娘の迎え。近くのスタバで待ち合わせ・・・
早く来い! 追加オーダーしたくなる! 試食でもらったケーキが・・・滅茶苦茶美味い!(笑)


しかし、娘も2週間後のセンター試験は大丈夫なんだろうか・・・

俺はセンター試験も共通一次もない世代。年がばれる(笑)

俺は最後の国立一期・二期に分かれていた時の受験生。もし、国立が合落ちれば国立行きたかったら共通一次というわけのわからん試験制度の犠牲者になっていたんだが、いいか悪いか国立大学に入ってしまった・・・入るまでは良かっただろうが・・・入ってからがひどかった・・やっぱりあんぽんちんだった。なので、家庭では「本当に大学出たの?それも国立?」「嘘だ!」「経歴詐称!」とか言われているぐらいの低能族扱い・・・って実際、そうなんだよね・・・まぐれで合格したんだもんな・・・そりゃ仕方がない。

11月の旺文社模試で数学を200点満点中8点しかとれないアンポンちんなのに、国立それも某一期校にはいったんだもん、そりゃまぐれ、奇跡の一言しかないよwwwww!
なので、家庭では相手にされてませんwwww
で、大学の入学式の時にエレベーターで話をした奴、なんと、同じ県の出身(高校は違うが・・・)こんな偶然あるか! で、その後彼とは友人になるんだが、なんと、血液型、誕生日まで同じ・・・気職悪い! 双子の兄弟だよ!

で、頭の構造が違った・・・。彼の息子は国立大学の医学部にはいり、今は立派なドクター! 遺伝子を受け継いで・・・凄い!

俺の子供たちは、入試で奇跡の合格だけ受け継いでくれ! 後は自助努力で・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事