おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

たられば・・・・

たらればなんだが、新型コロナの評価を真剣にやって、また、中国が情報をもっと正確に伝え、この病気の恐怖を伝えていれば・・・。
日本は2月の中国春節観光客を甘く見ていたし、経済が経済が・・・献金が献金が・・・万が一の時にはすぐに金を求められるので、補填が補填が・・・と金のことばかり考えているうちに、ウイルス撲滅の機会を失ったんだろう。

遅くとも3月には完全ブロックで三月間がまんしろ!と猛烈な指導を行っていれば、ニュージーランドや台湾のように押さえ込みに成功していたんだと思うんだがね・・・そのあと、国内需要を喚起し、ま、当分は外国からの異動に強力な制限措置で対応すれば世界一安全な国になったものを・・・。

安部といい、菅といい、ともかく自民党も野党も金中心で・・・人の命や健康を自己防衛で対処するよう考えたところに、屑の政治屋の本質が見える。

いかに、日本の政治家がごろつき政治屋であるか・・・今回のコロナ禍で国民はよーくわからないかんよ! しかし、国民の性質として、喉元過ぎれば・・・ので、次の選挙でも自民が過半数を楽に超えるんだろうな・・・民主主義といいながら、自分の考えをはっきり言えない国民性というか環境。
昔からお上のいうとおり・・・で動いてきてほぼほぼ幸せだった国民だもん。戦後に押し付けられた民主主義を理解しているやつなんか、国民にもましてや政治屋どもにもいないわ・・・・。
おらも。よーわからん。
特にトランプみたいなルール、慣行、を無視する大統領がいる国が民主主義自由主義のTOPだ!なんて・・・そんな国が占領して我々に新しい勝ちを押し付けてきたんだからな・・・

ほんまに、よーわからん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事