おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

知り合いが退職したが

知り合いが退職した。定年退職は来年の3月末。定年を待たずに退職。聞くところによると、退職届を出したそうな。
原因は、病気による心身の故障とか。
普通に退職するなら、俺に一言あっても然りなんだが、今日付で辞令は昨日交付。退職した旨の電話もLINEも何もない。まじで心身やられたか・・・・。
40年近い付き合いだったが・・・・。
聞くところによると病気休暇と有休消化で4月下旬から出社していない。数日は出てきたようだが・・・・俺も、4月の入院前に挨拶程度したのが最後。話をしたのはその5日前だった。たぶんこの先、一切の接触はないだろう。

・・・これで付き合いが無くなるってのは、寂しいし。それ以上に長い間に培ってきた繋がりがこんな簡単に切れてしまうんだな・・・・・・そちらの方に驚くと同時に空しさと寂しさを感じて、気分が落ち込む。

県外の友人から(彼が)辞める話を聞いた との連絡が来たが、電話してもLINEでもつながらないと思うよ、と言っておいた。退職通知が到着したら一度連絡してみるとか・・・。ま、県外の人とは話をするかもしれんが・・・。

しかし、最後ぐらい・・・挨拶という礼儀まで失するということは、二度とあなた方とは付き合いませんという宣言と思うしかないか・・・。

昨日机の整理をしていたときに出てきた一枚の写真。それも偶然に彼と俺とが写っている姿を見て、感慨にふけってしまった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事