おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

眠い………

昨日はほぼ1日寝てしまい………で、今日は出先の施設に一昨日買ってきた 戎さんの縁起物を届けに出掛け………

往復150キロ!風邪が強くて時折車もハンドルをとられるので、運転して疲れたわ………。

さて、今、なんとなく苛立ちがあって、取りあえず自分の組織は4月以降の対応をしたが、俺の再就職に関して何も進んでいない。
ま、自分で別会社の事など対応するが、先輩と後輩が仲が悪い。現役の担当課長もあきれ返って………それに対して先輩は非協力的だ!と怒るし………ま、この件は前にもアップしたが、ひねくれた老人になっちまって、俺も相手するのが嫌になる。
何を行っても非協力的だの一点張りだもんな………。

後輩は俺に対処してくださいの一言。
ま、何とかしますよ。でも、最悪そこの別会社に行かなくても、生活は何とかするワイ!(笑)(笑)

コメント一覧

hetmh-asa627
そういや、今年になって………御初。ことよろです。
もち豚さんのいうように、ある課の若い衆から代わってください。あの人(OB)では困る。なんかいつも敵対しているような………上から目線で………やってくださいではなく、やるのが当たり前やろ?的な圧力。勘違いも甚だしい❗と。ま、それはお説の通りにと思ってますわ。
それからエクストレイルですが、確かに横揺れはね……感じるけど、俺には許容の範囲。大丈夫です。

全体に、なんというか雑なところは、見受けられますが、ま、許容の範囲で………。エアコンの暖房能力が弱いなとは思いますね。暖まるのが遅い😒➰💦。
とはいえ、今日も乗って出勤です。
あと数ヶ月!ゆるゆると確り判子を押します(笑)
もち豚
ご無沙汰しています
私の体は寒さに弱く.....今はリハビリも休みがちです。

それはそれとして、今は窓際支店長様の踏ん張りどころですよ!

窓際支店長様の人生に口を出せるは、「窓際支店長だけ」です。

しかし、定年退職しても....家族を養って行かなければならない「窓際人生」ですから.....。
まだまだ長い人生の5年間だけは「自由半分・仕事半分」でいいじゃないですか!?

「関連会社への再就職」は必要不可欠だと、私は思います。

窓際支店長様ならご存じの筈!!
公的年金は、平均報酬月額が下がっても、加入期間の長い方が、遙かに年金額は高くなります。

それに、窓際さんの能力であれば「再就職会社」での勤務時間は、支店長の1/2以下でしょ!!

後輩も「支店長自身で対処してください。」と言っているのですから、本音は「今のOBより、窓際さんに行って貰いたい!」ということが本音だよぉ!!

俺は、窓際さんの肩を押すよ!


それから、X-TRAILは横風に弱いですね!
車高が高い性もあるけど、悪路での乗り心地を考慮して横揺れの許容範囲を取り過ぎている!!
私のX-TRAILなんか、強い横風が吹くと、ドアの開閉レバーの穴から冷気が入って来ます(驚)
ディーラーでも確認が取れたので、クレーム対応で補強して貰いました。
呆れますね、今時の車では考えられない構造だよ!

「技術の日産」と言うけど....エーちゃん(矢沢永吉)なんとかしてください!?
それとも、ゴーンの責任かなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事