おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

?母校で剣道???

なんやら、娘の剣道スポーツ少年団が今日俺の母校のH高校へ合同練習に行くんだとか?コーチ二人の車で連れていってもらえるそうで、ありがとうございます。

聞くところによると、新しい体育館と武道場ができたんで子供たちにもお披露目練習会をやるそうで、ま、もともと剣道の強い学校なんだが、学校の新手のPRかな・・?少子化で子供もどんどん少なくなって公立私立問わずに高校や大学はPRしないと子供たちが入学しない=統廃合ということになっちゃいますからな・・・。

聞けば、その武道場は冷暖房完備だとか・・・。熱中症対策とかでしょうかね?生徒が熱中症になったなんて言うと保護者がマスコミが押しかけ、学校の責任WA-WA、監督の責任ワーワー ・・・・。えらいことになりますわな。

そんな楽するんなら全てやめちまえ!ど阿呆!オリンピックで日本が弱いってワーワー叫んで、日本でスポーツの基礎といういうか、体力付けることや個人の技術、精神力向上のインフラを楽な方に向けてたら勝てるものでも勝てんわ! ドアホ!

っと、今日は朝から横山のやっさん調でした。

しかし、子供の体力や精神力が弱くなったのか、教える大人が弱くなったのか、大事大事では何事も強くなれんと思うけど・・・。人間最終的には体力やから・・・。

ま、うちも子供らにはきつくもなく甘くもなくですけど、基本的にはほったらかしです。ただ、ぎりぎりのマナーなんぞはうるさく言いますけど、勉強をやれ!やらんかい!でなくて、将来何がしたいねん、どこへ行きたいねん?へーそうなんや、そんなん(仕事)したいんなら、ま、ここへ行ってこういう勉強せなあかんな・・・。そやからこの高校のこの科へ行って勉強せなアカンで・・・。まーそうゆうこっちゃ、後は自分で考え・な・は・れや!

あー、ゆうとくけど、高校まではお金何とかするけど、おとうちゃんは歳とってるさかい、お前らの同級生のおとーちゃんより、はよ仕事辞める、わかっとるな!ちゅーことは、大学や県外やゆーても金はないさかい、自分らで学費生活費稼ぎや!金あらへんからなしゃーないねん。

それから、早よー就職して貧乏になるおとーちゃんとおかーちゃんを養いなさい。よろしいか?

はっ?、いや?  ほーそうか、そ~いう!?  そんなら明日からおやつもなし、ゲームセンターもなし、服もまんが本も買われへん。

えーっ!? なんで? 

ドアホ! そうやって切詰めて貯めたお金でお前らの学費に充てなしゃーないやんけ。わかってる?

はぃっ?おとーちゃんのお小遣いもなし?なんでやねん?おとーちゃんの稼いできたお金やん。えっ?おかーさんが、あんたの無駄使いもやめなさいゆーとる?

えっ?そりゃ困るで、しかし! うーん、みんなで、もう一回相談しましょうかね・・・・。

民主主義は存在しない我が家では財務大臣には逆らえません。俺が騒いでもあきません。せめて、ブログでエラーそうなことゆーてるのオチでした。(;´д`)トホホ…( ´Д`)=3 フゥ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事