おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

おらたち…我慢できねぇ

厚生労働省の職員が送別会で深夜まで飲食!という、ついこの前総務省幹部の接待問題とがあって、飲食がとやかくいわれている最中に・・・と思うが、これがだ、残業終了後の午後11時から集まって12時までの1時間呑んだなんてことだったら、なんか同情しちゃうな・・・。

でもな、おそらく銀座か六本木かの高級店で呑んでるんだろうな・・・。

それなら、おれの送別会をやってほしいよな…去年なんか延期で、冬前に中止で・・・ま、親睦会から代わりに餞別金として数万円いただいて、それでNゲージ一編成分の車両買ったんで、ま、いいんだけど・・・・。

それにしても、官僚も間が悪いよ・・・・。

ニュースでみたけど、どこぞの県で県庁職員が送別会やって、課長級が酒気帯びで捕まって・・・30人前後集まっていたというのも問題だが、酒気帯びで捕まったのがあきまへんな。ところが、当の本人は飲んだ覚えがない、俺はノンアル呑んでいた!と主張しているそうで、本人に飲酒の自覚が無く、もしアルコールが検出されれば、この人部下から嵌められたとしか思えないけどね・・・。よっぽど嫌われているんだ・・・。

しかし、もし、酒気帯びとなると、懲戒免職で退職金はパーだからな・・・天国と地獄だよ!

それはそうと、明日で1年終わります。早いね・・・。ほんと早い。
去年の今頃は、・・・とうとう退職だ!と少しのナーバスになっていたけど・・・、ことしは、再就職先の組織の年度末支払とかでばたばたしていて、今日一応会計を閉じることができて、先週の理事会の議事録を調整終わって・・・明日一日、ゆっくりと書類の整理かな・・・・。

あー、それにしても、よくぞ1年もちましたな。
来年の今頃は、次の(元の職場を定年退職する)後輩に引き継ぎをしているかな?
彼、当初は、再就職なんかしない!とかほざいてたらしいけど、他の管理職に聞いたら最近は俺の就いている職に興味津々らしいとか・・。おれは、2年で辞めるつもりなので、ちょうど良いや と思う次第。
こうしてちゃんちゃんと引き継いでいかないとね・・・・。

自由の身になれるのは、後1年後だ!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事