おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

国民を馬鹿にしている。

例のアベノマスクなんだが、どうやら東南アジアでの製作らしいとの情報がある。となるとこれは衣料品と同じ分類なんじゃないのか?という疑問があるそうだ。なんせ劣悪環境下で作っていたらしく、品質管理に問題があるんだろう。とても医薬関係品としては取り扱われない代物じゃないのか?という声も出ていたらしいが、官邸サイドがスピード感を持ってと安部に忖度した結果、おそらくそういうものの担当である厚労省の反対意見も押さえ込んで配布したら・・・なんとゴミは入っているわ虫は入っているわ・・・で、えらいこっちゃとなんたんだが、全品回収できずにSNSなどでさっきのゴミ問題に虫問題が出るわでるわ・・・そうなりゃ今度は逃げも隠れもできず、安部の信用はがた落ちとなったということらしい。
で、なんて不潔なマスク?それなら自分で作った方が清潔!と奥様あたりが反アベノマスク運動を起こして受け取り拒否するなり、或いは虫やらゴミが入っていたら必ずSNSに載せて国民にさらしましょう運動などをやって、これを機に安部を引きずりおろしたらええねん!
官邸の良識も厚労省や財務省の良識達も首相のご機嫌取り案件なんできっと反対できなかったんではないかな? 
しかし、こんなものに何百億円を使うなんてほんとうに阿呆としか言い様がない。各家庭に2枚も・・・
税金の無駄遣いも甚だしい。来年度は会計検査院が出張ってこの始末を徹底的に追求してほしいもんだ。
それに、国民から訴訟を起こすなり、あるいは国会で野党の追及案件としてもいいけど、コロナ対策が遅れるようなことにはならないで欲しい。
野党ももっと巧く安部を追い込まないと・・・逃げる、言い逃れをすることにかけてはピカイチのテクニックを持っている愚鈍王の安部なんだからさ・・・。
ほんまに頼むよ!
しかし、ほんまに阿呆をTOPに戴いている現状・・・これを落とせない与党の有力者たち・・・追求しきれない野党・・・ほんまに愚図ばっかりやん。愚鈍王に負けてるやん・・・。
この国の未来を語れる国会議員が誰1人としていない・・・臨時政府樹立して 北海道の鈴木知事と大阪の吉村知事あたりで国政を担ってくれよ!今や地方の各知事さんあたりで有能な方々とスタッフがいるじゃないか・・・庶民の暮らしもわからん医療現場も理解できないそんな国会議員や政府なんて不要じゃないのか?
還暦くそじじいは吠えるわ!  ど・阿呆!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事