おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

ホンマにご苦労さんでした。

T大学のH先生、Oさんお疲れでした。3日間見知らぬ土地でわけわからんオヤジ達とのインタビューバトル・・・。いろんな意味で相当お疲れのことと思います。

ぐっすり寝てくださいね・・・。もー寝てるだろうな・・・。

オヤジは、3日間同行させていただいて、嬉しいことが・・・。

俺はNPOの事務局で会員の皆さんやNPOという法人がうまいこと動くようにしなければいけない立場です。普段なかなかうまいこと行かないけれど、なんとかT大学の研究材料のお役に立てば・・・会員へのインタビューがうまいことできればという思いだったけど、都合5人の長時間インタビューが受ける方が満足そうな顔をして終わる姿を見てほっとし、H先生もOさんも5つもこなせたことがまず一安心。

そして、インタビューで笑い声聞こえたこと・・・これが一番嬉しかった。笑いながら・・・リラックスしているよね・・・みんなあっという間の2時間だったと思うよ。それは、インタビュアーがしっかりしていて、会員が話したいことを次々と言えるような雰囲気を上手に作っているからだろうな・・・と思います。

そして、もう一つ、会員が普段からいろんなんことを考えているからなんですよね・・・。NPOの会員は皆饒舌です。そしていつもいろんなことを考えてます。

頼もしい仲間です。

会員のみなさんもお疲れさまでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事