おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

長女が出張から戻った

長女は、金曜日からイベントへの出席で東京へ出張し、自己負担で追加宿泊で大学の親友と会って、今日帰宅した。お土産を買ってきてくれたんだが、八重洲の地下街とかを歩いてきて、キャラクター街、各放送局やスヌーピーやジブリやレゴの専門店があるところの人ゴミがあまりにもすごくて圧倒されて、神戸や大阪の混雑がすかすかじゃん!などと思ったとか。なんでこんな普通の日曜日にこれだけの人がうじゃうじゃいるわけ?と・・・ほんとお前は田舎にUターン就職してよかったんじゃない?と親は思うぞ。東京にあこがれても住むところ仕事するところじゃない!と我が家の長男も長女ももちろんおらも思っている、超田舎者でよかったと、つくづく思う次第! 娘よ、田舎人で一生を終わればええやん!

田舎から東京にあこがれて仕事を求めた諸君! はたまたこれからと東京を目指す諸君! 生まれ育った田舎がよっぽどええんやで。仕事はいくらであるんよ…無理して都会にいくな! 故郷へ帰ってこい! 

さ、東京以外に住む皆さん、声を大にして主張しましょう! 子供たちに叫びましょう! 学校の先生方にも協力してもらいましょう! 田舎を維持するためには本当に必要な活動ですよ。そうしないと皆さんの住む地域がどんどん空白化して生活を維持できなくなっていきますよ。もう、東京へ人口が流れていくのを防ぎましょう! さ、東京以外の人々よ大同団結して戦いましょう! 
われらに勝利を! 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事