おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

(*∠_*) ダカラドーシタ

そう言ってみて~! 言われるのは多いけど。。。(;_;)

ま、ともかくだ、この夏はというか、ここしばらく夏は異常です。日本も熱帯の仲間入りか?と思うんだけど・・・

なんせ、ドカ雨、短期間集中豪雨 って、これ スコール じゃねーか。ま、常時熱くないんで熱帯ではないんだが・・・雪も降るし・・・でも、近くなったということだよね。

それはそーと、俺の仲間の子供達、北から南の各県の友人たちの子供達がぼちぼち結婚したとかいう話を聞いて、中にはもうオジーちゃんになっている奴もいるけど、今日もS県のN君から電話をもらい、娘が今年の正月早々入籍して新居が家の近くでしょっちゅう飯食いにくるなんちゅー話になって、ま、コイツも孫が生まれれば、間違いなくジジバカになるんだが、俺は娘がまだ中学1年生なんで、早くてもあと10年はかかりそうなんだよな・・・

あー、早く孫の顔が見たい・・・。若い時に付き合っていた女性に実は俺の子がいて、その子が結婚して孫が・・・人には言えないけど・・・孫が・・・なんてTVドラマのような話もないし・・・というか、そんな女性と付き合ったこともないんで、もし(そいうシチュエーションに)なったら、全くの嘘で詐欺だと言えます。これだけは身に覚えがない(^O^)

さーて、明日は午後休です。姉夫婦とその孫娘とうちのじーさんと末っ子が4泊5日で東北へ旅行です。青森のねぶた祭りを見に行くとか・・・それを送っていったりしてなんやかんやで忙しいです。

よくよく考えたら、外ひ孫娘と内孫は小学校3年生と4年生・・・年の差があるんで、年齢階層が入り組んでいる我が一族です。ともかく、元気で楽しんできてもらえればよかんべ・・・。

うちの末っ子は遠距離への旅行なんてこれが初めてなんで・・・大丈夫かな?ま、なんかあったら、空手と剣道で対処してください!頑張れ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事