おらの人生 空回り。 骨折り損…ですわ

今朝も病院へ

退院したら貸してくれるといった超音波治療器が今日ようやく届くんで、朝、病院へよって、機械の説明受けてから出勤です。今、8時ですけど、普通だったらもう会社の近くにいますね。今朝はゆっくり寝ていられました。

あー、家の近所に仕事場ないかな?通勤手当のあたらないところで仕事がしたいですね。年とったせいか、特に入院したせいか、通勤しんどくなってきました。

運転も嫌になってきたのかもしれないです。

それに、束縛されている時間もコンプライアンスってやつも息が詰まりますね。人間らしい仕事、人間にしてあげられる仕事が理想です。いつの頃からか、人も物扱いに近くなってきたような気がします。コンプライアンスの名の下に感情を入れずにしたほうが要求を断る理由にできるんで楽なんですね。それに平等の原則、ユーザーも平等を求めることから、益々、機械的に処理するようになってきましたね。こちら側も責任回避の予防線としてコンプライアンスを使っているような・・・。クライアントの利益を優先するためにコンプラインアンスっていうならまだわかるけど、逃げ道としてコンプライアンスではいただけないです。

気持ちの入らない仕事は嫌です。

さ、そうは言いながらも、金もらうために隷属される社会に出かけますか。ま、家でも、隷属的ですが・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事