from Berkeley

Berkeleyから発信する写真集,2006.4よりBerkeley滞在中に出会った風景を振り返ります.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (auday)
2005-12-05 22:18:37
刻々と沈みゆく夕陽を眺めながら、シャッターを切る。 至福のひととき。

あっという間に沈んじゃうんですよね。

こんな景色を眺めながら、コーヒーかバーボンが飲みたいですね。

いや~美しいです~、色も最高!



水平線を真ん中近くでなく、思い切って上か下にずらすともっと良い感じになる、って私も教わりました。この場合は空のグラデーションが綺麗なので空の面積を増やすとか、海に夕陽が綺麗にハレーションしている時には、海の面積を増やすとか。(*^v^*)b
返信する
Unknown (hesse60)
2005-12-06 06:54:16
ほんとアッという間でした.おーい.ジッとしててねーという気持ち半分と,次の少し動いた時の表情も見てみたいという気持ちもあって,かなり複雑な心境ですね(笑).隣のオジサンは,リモートコントロールでバシャバシャバシャ.これなら飲み物も楽しめそうですが,ぺーぺーの僕にはちょっとムリ(苦笑).



縦の構図の方が,色のグラデーションも付きやすいのか,メリハリの度合いが高い気もしました.仰るように,より自然の雄大さを見るには,大胆にずらして撮るのが良いように感じました.ご指摘を受けて,ますますそう思えてきました.有り難うございました.
返信する