戸坂ジャガーズ

2012(平成24年)1月より
少年ソフトボール試合結果等

連盟リーグ戦 (4日目)

2012-05-22 00:08:44 | 日記

昨日は、連盟リーグ戦4日目!
三篠小Gにて3試合戦ってきました

結果、まぁ~気持ちいいナイスゲームで3試合3勝
夜の部は飲みすぎ・・・

3試合とも先制点を取るわ、みんな声も出て盛り上がり・・・
リーグ戦1位の相手チームに黒星を与え、
次に全日本大会広島地区予選準優勝チームを完封・・・
子供たち、よ~頑張った
今日で選手全員、かなり自信がつきましたで~


リーグ戦 (6試合目)
仁 保 00202 | 4
戸 坂 4102× | 7

 投手:隼大 → 捕手:大智
 二塁打 大智・正汰 

審判さんのジャッジには参った場面がありましたが、
順当な試合運びで勝利!


リーグ戦 (7試合目)
三 篠 0010010 | 2
戸 坂 400010× | 5 

 投手:隼大 → 捕手:大智
 本塁打 大智
 二塁打 正汰

試合を決定づけたのは、1回
1回表、隼大立ち上がり3人を内野ゴロで押さえ、
1回裏、1番拓真がサード前内野安打で出塁、
2番崇祐も絶妙なサード前バンドを決め内野安打で出塁、
3番隼大でワイルドピッチあり1点を先制
隼大も内野手のミスで出塁し、
4番大智のライト線ホームランで3点を追加する

5回には、5番正汰の二塁打で1点を追加

守りもエラーなし。ピッチャー隼大も要所を押さえ
4安打失点2点で完投


リーグ戦 (8試合目)
戸 坂 0004100 | 5
楠 那 0000000 | 0 

 投手:隼大 → 捕手:大智
 本塁打 功樹

攻撃では、
4回表、1アウトより3番隼大がレフト前ヒットで出塁
4番大智フォアボールの後、5番正汰もレフト前ヒットで続き、
6番拓朗がたおれた後、2アウトから
7番功樹が走者一掃の右中間ホームランで4点を取得し
試合を決定づける

守りでは、隼大が要所を押さえるナイスピッティングで5安打完封
エラーなし、特にキャッチャー大智が盗塁を全てアウトにするプレー
相手もこれで次から走れんやろ~


<本日の結果リーグ戦の順位>
1位 戸坂 7勝1敗
2位 三篠 7勝1敗
3位 楠那 7勝3敗
4位 舟入 3勝4敗
5位 仁保 2勝7敗
6位 袋町 0勝10敗


<次回の予定>
5月27日(日)連盟リーグ戦 (出島沖G)
 1試合目 対仁保
 2試合目 対舟入
 3試合目 対三篠


ちびっこたち、頑張ってます!
皆さん応援に来てくださいね


<この試合のフォトアルバム>
2012年5月20日 リーグ戦 (4日目)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ試合。 (鬼審判長)
2012-05-22 01:41:15
マジで脱帽っすね。あんないい試合…かなり燃えます。常勝ジャガーズの復活を思わせる(ここ一年間くらいなかったなぁ…)試合で。

試合とは少し離れますが…

皆さんどうでした?昨日の試合、見てて『声でとるなぁ~』って思いませんでした?俺は初めて見ましたよ、ヤツらがあそこまで声出してるの。

どーもね、ある選手が木曜日の練習中、キレちゃったらしんスよ(^-^) 『たぶん次は絶対負けるやろなぁ~』って誰かが言った一言に頭きたんでしょーね。彼、曰く、

『はじめから負けるって言いよるから負けるんじゃ!俺は常に勝つ気でやりよるんで!全員で勝つ気で声出したら勝てるんや!』

彼らしい、頼もしい一言。毎回のように闘志溢れる彼にはホンマに脱帽。やっと皆のベクトルが同じ方向に向いたんスかねぇ。結果は御覧の通りッス(^^)v

練習中色々罵声を飛ばして奮起させようとは思います。親として、審判として、ジャガーズの一員として… でもそれって同じフィールドに立ってない人間の言葉なんスよね。

選手の中から燃えるような熱い言葉にはやはりかないません。

凄い。その一言ですワまじで。

試合に戻りますが…今回は親も燃えてました!えぇ声出てましたよ!あれこそ『the試合』ッス。久々審判服脱ぎました\(^-^)/

今回は全員にスカイハイと行きたいとこですが…やはりまだまだこれから。この先の方がハードなんです。試合も反省会も、これからが本番。ん?反省会?今回反省する事あったぁ?…にゃのに飲みかぃ……?ん?

ま、深く考えるのはやめにして、

毎回毎回あんな試合してくれたら戸坂の飲み屋が儲かってしゃ~ないよ(^q^)

かぁらぁの

毎回毎回あんな試合してくれたら焼酎オヤジが毎回毎回アイスクリーム買わなアカンやろ!(T-T)

かぁ~らぁ~の

今回第一回スカイハイ賞の『彼』には商品として俺特製あでだす空中殺法スカイハイTシャツ(初回限定・親子大会用オリジナルバージョン)作ったるから待っとれや!『兄貴、ウチにも生きのえぇ若い衆入りましたでぇ!』で

兄貴・俺・チュン太スカイハぁ~イφ(^ー^)
返信する
みんなでよう頑張った (焼酎ジジイ)
2012-05-23 22:36:30
本当にみんなでええ試合を見せてくれたのぉ~
朝、小学校で皆に三連勝しかないぞとハッパをかけたが、よう応えてくれたのぉ

それに、この前に予言していたニューヒーロが現れてくれた事も本当に嬉しいぞぉ~
ジジイをもっともっと有名な予言者にしておくれ

ところでじゃ、二試合済んだ後にジジイは少しボケて徘徊したみたいじゃった、歩いておると美味しそうな匂いがして、「純子さんや、尚子さんや、わしは昼飯を食べたかのぉ~」というてみたが、回りに居らず、ついついラーメン屋に入って食ってしもうたぞ
中々美味しかったので、今度は光さんも一緒にいかんかのぉ
返信する
ラーメン大好き小池さ~ん (綾小路 光)
2012-05-24 21:30:08
審判しながらBコートの試合が気になるし、ファースト側には気になる木があるし大変な状況の中で焼酎ジジイが試合前にラーメン情報を提供 あ~ラーメン大好き小池さ~ん状態や~

そんな中で君たちは、よくやった。

私も、飲めない酒を今やっつけてます。


返信する
久しぶり! (陸パパ)
2012-05-26 20:18:19
今日は約2か月ぶり?ぐらいでジャガーズ練習に参加出来ました。
久しぶりに子供たちを見たせいか、みんな少し成長したような・・・。
卒団生の中1になるウチの息子は試験週間なのに一緒に練習参加・・・?余裕やのぉ~と思っとったら他にも3人・・・。中間テストは大丈夫かいな?
まぁ、みんな練習も兼ねての息抜きということで大目に見ますかね。

しかし、明日はリーグ戦優勝に繋がる大事な試合なので、選手みんな声を出して盛り上げて、絶対に勝つぞ!という気持ちで頑張れよ!

応援に行けないけど、みんな頑張るんやぞ!

PS.久しぶりの練習で腰痛が・・・。
返信する