My Favorite

温泉、沖縄、キャンプ、何処へ行くのも家族4人です。今年の夏は白良浜シュガービーチに家族旅行をしました。

小さな電車の旅で不思議体験のかいちゃん

2014-06-15 06:53:48 | diary
最近のいっちゃんは友達との約束を

優先します。なんだかさみしい気持ちと

うれしい気持ちが入り混じった複雑な感情が・・・

次男のかいちゃんは4歳で、まだすこし不思議ちゃんです。

『この前、雨降ったし虹を見に行きたい・・・』

う~ん、不思議なことをまた言い出した。

今日は良い天気で、虹を見れそうなところは

近畿地方ではありそうもないので

『あっそうや!かいちゃん2階建ての電車乗ろう!』

というと、にこっとして

『うん!』

ということで、電車でちいさな旅に行くことに決定!

ホームで待っていると

『特急電車がまいります。黄色い線の内側で~』

電車の接近を促すアナウンスが。

ちょうど同じタイミングでかいちゃんが

ホームの壁に貼ってある、トッキュージャーの

ポスターを発見!

かいちゃんは、

『トッキュージャー見つけたら、特急電車が来た!』

と、偶然のタイミングを意味のある特別な出来事の様に

感じたのか大喜びでした。

帰ってきてからも、家内に今日あった出来事として

大喜びで報告してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿