まいこのちょっといい話。

ちょっといい話、はもちろんちょこっと笑える話をしていきたいまいこが書いてます。

軽くいやがらせかも。。

2006-05-13 02:49:38 | おもったこと
昨日ゼミのあと何人かで飲んだのですが、わたしはゼミ内では汚れキャラじゃないことが判明☆
わーいw

そして今日は中高大といっしょな3人とひさしぶりに会い、新宿プリンスのケーキバイキングに行ってきました♪♪
2時間制だったのに滞在時間は4時間くらい・・・
まぁすいてたし食べてないから許してください。。笑

さて、今日はバトン2連続☆
まずさやっちからまわってきた【シークレット】マイミクバトン♪♪
気になったひとはメッセージください。。

<【シークレット】マイミクばとん>

> Q1:王子さん☆:いたらいいなー♪♪適度にかまってもらう。
> Q2:一洸☆:GREEだけど。。うーん、、おもしろい気がする!!
> Q3:あちこさん☆:ぜったい楽しい!! そして適度に怒ってくれそう。。
> Q4:ますみん☆:おなかいたくなるくらい笑えそう。
> Q5:yappoさん☆:それが好きになれると思う。雑談多めでお願いします☆
> Q6:yuuki☆:なんだかんだかばってくれそう。責任はとってねw笑
> Q7:あいぼんさん☆:昔からです☆師匠です>▽<
> Q8:38っち☆:もうね、ナンバーワンですw
> Q9:つよぽん☆:いろんな意味でつよぽんのためにある項目です。。笑
> Q10:ひとりには決められません。。
> Q11:けんじさん☆:なんか持ってそうです。。
> Q12:ナベヨ☆:バイト生活長いみたいだし。。匠の技が光る!!
> Q13:millefeuille/apricot☆:コスプレ好きって日記に書いてたしね。。笑
> Q14:あんまマイミクにはいないやぁ。。
> Q15:ひろこ☆:・・・だったらおもしろいなw笑
> Q16:2こ上の部活の先輩☆:フォーエバーですww
> Q17:女→さおり☆:たいくつしないし、かわいい。
    男→ようくん☆:なんとなく・・・笑 やさしそう。。
> Q18:一洸☆:ま、そうゆうキャラだもんねw
> Q19:HIDEKIX☆:むかつかないのがうまいと思う。。
> Q20:よしえ☆:あ、能力の話じゃないですよ??笑 ふたりがね。。
> Q21:HIDEKIX☆:ふつーにね。。
> Q22:けいこ☆:や、ないわけじゃないけど、さいきんはまったくだから。
> Q23:あい茶さん☆:いやされますwかわいいし包容力あり!
> Q24:ねこさん☆:見たことがないしこれからも見たくない・・・笑
> Q25:カツノリさん☆:前自分でもゆってたような・・・笑
> Q26:tomoさん☆:バイト先でゆわれてたもんねー??笑
> Q27:マダム☆:ある意味ね。。激しくなる??
> Q28:直子☆:いろいろしてるのに見たことない!!喫茶店系かな・・・
> Q29:かてぃさん☆:おもしろいの期待してます☆
> Q30:サカモ☆:ギターとか??ないか・・・w
> Q31:ちろりー☆:あまり隣にいたくないかも・・・
> Q32:Mount Misterさん☆:じゃっかん反則技で☆笑
> Q33:sandy☆:なんかテンションとかノリがいいよねw
> Q34:millefeuille/apricot☆:さいきんしてないけど。。まじいい!!
> Q35:花梨☆:なんたって2歳からwそりゃそうなるさ。。
> Q36:ネイバーマン☆:むしろ新しく作られそう・・・笑
> Q37:なんちゃん☆:おかしくないときのが多いけどね♪♪おかしいときはおかしいw
> Q38:38っち☆:かぶりたくはないwぜったいかぶらないけど。。
> Q39:さっちー☆:この前もゆったけどうちらに報告なしとかだめだからね!!笑
> Q40:サゲッティ☆:近いのにしないけどね。。してるかもね☆

あー、、つかれたw
でもきっと読む人はモア疲れてることでしょう。。笑


続いてサゲッティからもらったテーマバトン☆
わたしの御代・・・違った、お題は「音楽」です。。

<テーマバトン>

■Question 1.パソコンまたは本棚に入っている『音楽』は?

はっ、いけないいけない。。
上のバトンと同じように質問文消そうとしてたw
シークレットにしてどうするんだ自分。。

そうですね、、iTunesの中に音楽が入ってます。
ジャンルはけっこうばらばら。。
いろんなの聞くので。。
でも今ノートPCが修理中だからnanoの更新ができない・・・
だれか違うPCでiPodに新しく曲を追加する方法を教えてください。。

■Question 2.今妄想している『音楽』は?

妄想するより聞くものでしょう!!
今は夜なので静かにDes'reeのアルバム、"I Ain't Moving"かけてます。。
Life(たしか剛と深田恭子のドラマ「to Heart」の主題歌だった気がする)が好き♪♪
このアルバムには入ってませんが。。


■Question 3.最初に出会った『音楽』は?

えっ、、音楽なんて生まれたときから共にあったもんじゃないの??
ちなみに初めて買ったCDは小泉今日子の「Beautiful Girl」。
小泉今日子と中井貴一が出てた「まだ恋ははじまらない」ってドラマの主題歌だったんだよね。。
そして初めてカラオケで歌った歌はチャゲ&飛鳥の「YAH-YAH-YAH」だったんじゃないかと思います。。笑


■Question 4.特別な思い入れのある『音楽』は?

聞くといまだにせつなくなる曲とかあるけど・・・でも思い出の曲なので書けない。。

そうですね、、最近いいなと思ったのはザ・マスミサイルの「教科書」。
前知り合いがカラオケで歌ってていいなと思ったんだけど、さいきんちゃんと歌詞聞いたらさらにほれたw

「ちょっと無理に笑ってるだけ 言いたいことも言ってるだけ
 『楽しそうだね』そう言われることにしがみついてるだけ

 別にたいしたことではない むしろたいしたやつではない
 だけど心配されてなぐさめられるほど小さくはない」
                   (「教科書」より)

聞くと元気が出る曲☆


■Question 5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

じゃあねぇ、、またmixiのあしあとから行きましょう♪♪

①織枝→もちろんテーマは「ラブ」で。。あ、「恋愛」でもいいよ☆同じだけど。笑
②王子さん→やはり「ゼミ」で♪♪思い出にひたってください☆笑
③38っち→「仕事」。。これからでもいいしこれまででもいいし☆
④ゆかり→んー、「ダンス」もありだけど「頌栄卓球部」で!!
⑤類意地→じゃぁ「関東学連」もしくは「新役」

よかったらやってみてください♪♪
・・・はぁ長かったw


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAGETTI)
2006-05-13 03:51:33
バトンやってくれて

サンキュです!!
はぅ (玉子)
2006-05-13 10:01:26
なんだろ、しーくれっと。。。



チバ!!
Unknown (ゆかり)
2006-05-13 10:10:46
頌栄卓球部?!なかなかすげーバトンをw(´・ω・`)



受け取るぜぃw
Unknown (ますみ)
2006-05-13 10:22:31
前も友達のシークレットバトンのQ4に書かれていました。

理由は…「自分より賢いのはイヤだから。」

ひどくないですか

汚れキャラは真帆ちゃんと私なので任せてください(笑)
Unknown (yuuki)
2006-05-13 12:22:40
責任は当然そっちが取るべきだよね☆
Unknown (麻衣子)
2006-05-13 14:43:16
>サゲッティ☆

わたしの「音楽」あまりおもしろくならんくてごめんねー。。

てゆぅか載せてから思ったけど、歌詞を載せちゃうのってだめなんじゃないだろうか・・・違法??笑



>王子さん☆

気になったらmixiにメッセージください♪♪

質問文送りますよー^^

ちなみに、王子さんのお勤め先あそこに住んでる友達が「ああー、あそこね(笑)」とゆってました。。笑



>ゆかり☆

わぁい受け取ってくれてありがとう!!

1番はちょっとむつかしそうよね。。笑

いっぱい語ってください♪♪



>ますみん☆

あははっそうゆうキャラなのね!!爆笑

いやー、、だってそうだと思うのよ。。

あ、汚れはまかせた!!

ビバ3女♪♪笑



>yuuki☆

いやいや、、責任とるのがyouの仕事ですから♪♪笑

期待してます^^

気になったらmixiにメッセージくれたら質問文送りますよん☆
Unknown (なおこ)
2006-05-13 18:49:50
自分の名前が入っていると気になる・・。

そして教科書って歌!!かなり共感するょ!
Unknown (カツノリ)
2006-05-13 20:17:22
ツ、ツンデレですと!
Oops (なかき)
2006-05-13 23:40:32
初めてのカラオケ曲、被ってます!!



なかきでした
Unknown (SAGETTI)
2006-05-14 00:56:40
いえいえ

このバトン笑いは期待してませんから大丈夫すっよ!!



歌詞は確かにあまり載せないほうが…

著作権で有名なジャスラックが目を光らせるかもしれないから気をつけて!!