まいこのちょっといい話。

ちょっといい話、はもちろんちょこっと笑える話をしていきたいまいこが書いてます。

忙しいケド楽しい♪♪

2006-07-02 03:37:47 | おもったこと
さいきん忙しくて更新さぼってました。。
手帳を見るとここ1週間黄色いハートがならんでました♪♪
デートかって??

ノンノン☆
遊びの予定です。。
だれかとどっか行ったりごはん食べたりしたらつける黄色いハートw

そんなスケジュールに疲れていたわたしは今日バイト帰りに電車の中で寝てました。。

(-_-)zzz

寝ているとき前におばさん2人が立っていて、なんか面白い話をしていました。。
そのとき、なぜか・・・

なぜかわたしはその人たちの知り合いな気分になり、いっしょに笑わなきゃいけない気がしたのです。。


ふふふ


・・・・・・はっ!!∑( ̄□ ̄;)

そこで目が覚めました。
前を見ると、おばさんたちなんていませんでした。。
どうやらあれは夢だったようです。

気になるのはやはり、、







実際わたし、笑ってたのかな??




ってことです。。

まぢありえそうでこわいんだけど~!!笑



さてさて、おもしろそうなバトンをゆっこ&さおの国関ズにまわしてもらったのでやりたいと思いマス♪♪

「酔っ払いバトン」

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

基本的にテンションがあがります↑
なんかゆかいな気分になる♪♪
いつもよりさらに笑う笑うw
でも、飲まされすぎるとテンションさがります。


Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

いやー、、わたしも「やばいな」って思うと寝るからそんな失敗らしき失敗ってしてないんじゃないかなぁ。。
ただ、飲みすぎて気持ち悪くなると泣きます。
みんな泣かれると困るらしいので、それは失敗かなー。。


Q3.その時はどの位飲みましたか?

たぶんたいして飲んでない!!笑
ビールとサワーあわせて8杯・・・そんな飲んでないかも。。
でも、、一気だし炭酸だから気持ち悪くなるし酔いがまわる回る~。


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

とにかく寝覚めが悪い。。
起きれないんですよね、用事もあったのに。。
気持ちが悪いとかはないですねw


Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

泣いてしまってごめんなさい。
からみまくってごめんなさい。
むちゃいってすみません。
本気でたたいてすみなせん。


Q6.好きな銘柄は?

さいきん梅酒が好きw
五代の梅酒がおいしかったです♪♪


Q7.最近、最後に飲んだお店は?

飲み屋さんじゃないけど牛角w
水曜にトモと行きました。。
あると頼んでしまうゆずみつサワー☆
この日は梅酒じゃなくてサンザシ酒を飲みました。。
そういえば今思い出したんだけど、わたしが初めて友達と外でお酒を飲んだのは牛角でした。。
覚えてる??>ちー、さおり


Q8.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?

*梅酒
炭酸さいきん苦手なので、1杯めにこれが来ること多し♪♪
角玉やら五代やら。。
違いが分かる女ではざんねんながらないのですが、「梅酒」ってものがすき。。
鶯梅(おうばい)というにごり梅酒をこの前お店で見せられて、そのときは飲めなかったから今度飲みたいな。。

*日本酒
「えぇっ?!」って思ったそこのうちの部員!!笑
飲み会では黙ってたけど、じつはさいきん日本酒飲めるようになったんです。。
むしろちょっと好きになってきたんです。。
熱燗がすき♪♪

*カンパリソーダ
あれはわたしが大学1年のころ。
飲み放題でドリンクのメニューを見てて、「これおいしそー♪♪」と思って頼みました。
すると・・・にがい!!
今まで飲んでいたのはカンパリオレンジだったので、カンパリの苦さには気付けなかったようです。。
それ以来カンパリが苦手になりました。。

*ブルドッグ
知ってますか??
ソルティードッグの塩なしバージョンなんだって!!
この前友達が頼んでて「へぇー」って思った。。
「ジンソニック」も同じような衝撃度でした。
さいしょね、いい間違えてるのかと思ったもん。。笑
ちなみにジンソニックはトニックウォーターのかわりにソーダとトニックウォーターいれて甘さをひかえめにしてるカクテルらしいですよw

*ジントニック
わたしが初めて飲んだお酒☆
ちなみに小3w笑
タイに住んでたときうちにはゴードンのドライジンが常においてあって、日曜とかにほとんどトニックウォーターのジントニックを飲ませてもらったものです。。
ジンじゃなくてトニックウォーターが好きだった♪♪

でも、わたし基本新しいもの好きなので、カクテルとか固定のものにはあまり思いいれがありません。。


Q9.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

ここは来年からの同期にぜひぜひやっていただきたいなー♪♪
これを見たみんな、よろですw


強制バトンでもふみたおしまくりなわたしですが、ちょっとおもしろそうだったからセルフィッシュ太郎のとこから持ってきてみたw

□■ルール■□
見た人は全員やること!
必ずやること!
見た、見てないは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します。


1.人によく言われる「自分のイメージ」は?

料理できそう。
女の子っぽい。
やさしい。
おとなしい。
しっかりしてそうでしっかりしてない。←これmixiの紹介文でよく書かれてる。。笑


2.そのイメージは自分で気に入っていますか?

うーーーん、下2つは事実(笑)だけど、上2つはそうでもないのでちょっと申し訳なくなるw
てゆぅか「料理できそう」で「実際できない」ってだめじゃない??笑


3.自分は面食いだなと思いますか?

かわいい男の子には弱いです。。
でも顔じゃなくて雰囲気がかわいい男の子。
ようするにそうでもないw
  

4.いままで好きになった人に共通点がありますか?

これ言うの何回目??笑
片思いの相手にはみんな女兄弟がいましたw


5.恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?

これは直感的に答えていいのかな??
大切なのは「楽しむ」こと!!
過ぎたことをぐちぐちゆったり、「彼氏がこれをしてくれない」とか「彼氏のここがやだ」とか不満ばっかゆうんじゃなくて、今いっしょにいられることを幸せに思うことw
・・・たぶんここがわたしのいいとこでもあり悪いとこでもあるw笑


6.愛より金だなと思いますか?

愛でしょう♪♪
NO REASON!!


7.あなたにとって「人を好きになる」ということは?

楽しくもなり苦しくもなること☆
9:1くらいの割合かな。。
わたし付き合ってる人がいるほうが体調いいので、オトクなことでもあるw


9.あなたが弱いなぁ~と思うタイプは?

あれ、8がないぞ??笑
え、、女兄弟がいるタイプ・・・はもう言いすぎたので。。
そうね、気を遣ってくれる人かなー。。
あと自分に自信を持ってる人w


10.恋愛において一番苦手なことは?

不満を持つこと。
むこうに「これがしたい」って言われて自分にとくにそのときなんも意見がなかったら、それがしたくなってくる。
むしろむこうより。。笑
だから「自分がない子」と思われてしまったことはあります。
おもしろくないよなー、たしかに。。
だから基本「都合のいい女」だと思いマス。。笑
同じようなことで無茶をいうことも苦手。
「忙しくて会えない」って言われたら、「そっかー・・・」ってひきさがってしまう。。


11.好きな人の趣味(音楽、ファッション、その他)

んー、、十分条件ではあるけど必要条件ではないかな。。


12.自分と付き合うとこんな特典がある!というのはありますか?

甘やかしてあげます。。
できることだったら基本なんでもしちゃうw
・・・これがだめなんでしょ??笑>トモ
あとやすらぎ的なものをあげる・・・ことができたらいいなと。。
・・・まぁ自分でゆうことでもないか。。


13.浮気や不倫は許せますか?

隠してくれれば。。
ばれても、自分がいちばんだったらまぁ許す。

  
14.最後に自分にとっての理想の人とは?

理想、、ねぇ。。
頭の回転早くてわたしのことをいちばんに思ってくれる人かな。
たぶんどっちかがかけると理想ではなくなるw


そういえば夏のセール、始まりましたね♪♪
もうこの季節大好き!!
とにかくお金を使ってしまいがちなので、気をつけたいと思いマス。。
でもさっそく初日にワンピ買っちゃった。。
「白ふわなモテワンピ☆を買おう」とあずさにも宣言してたのに、実際買ったのは白くもなくふわふわもしてない柄物。。
・・・人生ってそんなもんです☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サゲッティ)
2006-07-02 09:53:04
寝ながら笑ってたら怖いな(笑)

とりあえず自分の前にそういう人がいたら逃げます



日本酒飲めるようになったんだ

これはユリウス飲みでハッスルする前振りだととらえてよろしいでしょうか?

もちろん白○山で!!(笑)
Unknown (ちー)
2006-07-02 11:21:35
あそこには○松もいたような…懐かしいよね~

またあのメンバーで会えたらいいよね☆
Unknown (まいこ)
2006-07-02 12:28:31
>サゲッティ☆

寝ながら笑うこと、、じつはよくあります。。笑

前授業中に寝てて、そのときも自分の笑い声で起きたもん。。

友達に「・・・今わたし笑ってた??」って聞いたら、

「うん、起きてると思った」といわれました。



いやいやいや、その役は宴会部長さんにお任せしますよ♪♪

白○山白○山☆



>ちー☆

そうそう!!おもろい4人だったよね。。今思えばw

受験でいっしょに勉強してたからだっけー??

会いたい会いたい!!

○まっちゃんなにしてるんだろー??

どこいくのかな^^
Unknown (えみ)
2006-07-02 23:01:17
そこは白ふわなモテワンピ頑張りましょうよ!!

ってゆーかタイに住んでたことがあるのを初めて知ったよ。
Unknown (まいこ)
2006-07-02 23:07:41
じゃあいっしょにCamCanでも読もうじゃないか、、えみ☆

今度お互いそうゆうかっこ(メイクも洋服も)してデートしようよ!!

・・・きっと楽しいw笑



あれ、、話したことなかったっけ??

そうなの。。小2から小5までタイに住んでたのよー。。

まぁタイ語なんてしゃべれませんけどねw

わたしが「ちょっと変わってる」ってゆわれるようになったのはタイから帰ってきてからです。。笑