駒込賃貸散歩

スタッフが実際に見てきたお部屋を掲載してます!!
★駒込賃貸ハロールーム★

道路が無い中古一戸建て

2011-06-30 | 探索

6月30日月末です

今月最終のご契約は、埼玉県の中古一戸建ての仲介でした

売主様からご相談を受けたのが3月の初め

駅より徒歩10分ほどで土地99㎡に4DKが建っています

商店街から一歩入った静かなところで住むのにはとても便利な立地です

物件を見に行った時には、築年数は古いですがまだまだ住めるし

立て替えてもいいかななんて思っていました

前の道路が狭いのでちょっと心配かななどと考えながら

早速 物件調査に法務局、市役所、周辺の聞き込み等を行いました

そこでわかったのはこの土地には道路がない・・・・・

見える道路はあるのに道路がない・・・・・

日本の法律では道路と見なせない道路でした

密集している市街地にはこのような土地が結構あって

一般売主様は途方に暮れている方も多いようです

今回もハローパワーが知恵を絞ってどうにかご契約までこぎつけました

梅雨空ですが紫陽花は生き生きとしています

 

賃貸をお探しの方はハロールームのホームページをのぞいてください

 

駒込賃貸ハロールーム  http://www.hello-room.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿