HelesCafe

童貞のキミも、ニートのキミも、僕と一緒にアナザーエイジ!!!

7/14(土)~16(月) アーマードうどんツアー

2012-07-18 22:16:45 | 旅行
参加者はくらげさんと$さん。


14日(土)

今回は趣向を変えて寝台特急で四国入り。
・・・と思ったら電車が遅れて、他の特急で瀬戸大橋を渡ることに。



個室の中はこんな感じ。
ベッドは充分足を伸ばせる大きさで快適でした。




車内から夜明けの岡山。靄がすげぇ。


15日(日)
香川をスルーして愛媛へ。



今治駅に到着。レンタカーを借りて北上。




まずはしまなみ海道をサイクリングします!








あまりにも暑い+アップダウンが多いので往復10km程度で全員限界。
天気予報は曇りで、もしかしたら雨が降るかもなんて感じだったのに、見事に裏切られました。

でも下り坂で感じる海風は気持ちよかった!


次に松山の道後温泉へ。
移動距離は約40km。アーマード旅行では中~長距離のドライバーはサイコロやトランプで決めるのが恒例ですが、ここは一発でジョーカーを引き当てたくらげさんに決定。




道後温泉本館。
風呂場は意外と普通です。




追加料金400円で、湯上りの浴衣を貸してくれるうえ、お茶とお煎餅が出ます。




ほっこり。


温泉を満喫し、商店街をぶらつき、旅館で豪華な夕食。


なんて素晴らしい旅行なんでしょうか。


しかし何かが足りない。

そう、今回のメンバーは全裸会2名+くらげさん。

けれど今回は電車で来たため、荷物になるPS2(=零)は持ってきていません。


ならばやることは一つ。






リ ア ル 零 。




公正なるじゃんけんの結果、くらげさんが先頭で進むことに。




しかしあまりにも真っ暗すぎて、100mで終了。
懐中電灯で照らした程度じゃ何も見えないよ!

次回開催時はしっかりと下調べをしようと思います。

零の主人公は懐中電灯の明かりだけでどんどん進んでいくんだから、ホント頭のネジが飛んでるとしか思えない。


旅館に戻り、温泉に入って1日目は終了。



16日(月)
いよいよ香川に向かいます。
移動距離は約130km。ドライバーはまたもや一発でジョーカーを引き当てたくらげさんに決定。
これは前回の館田んに匹敵するカード運の無さ。




松山を出発。路面電車が走ってました。
松山城に寄る時間が無かったのが残念。




なんでや!阪神関係無いやろ!




休憩に立ち寄ったパーキングエリアで。
この辺の山はみんな緑がこんもりと生い茂っています。



で、まずは金刀比羅宮(こんぴらさん)に到着。
本宮までは785段の石段を登らなければなりません。



傾斜がマジで容赦無い。
しかも今日も暑い。




3人でヒーヒー言いながら本宮に到着。




良い眺めです。




街を一望。




こっちは山側。



さて、充分に観光したところで、いよいよ本題に入ります。




         第2回 アーマードうどんツアー

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゜)  (゜)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ





1軒目 中村うどん(丸亀市)

食べログで大人気の中村うどん。
よくわかんないけど美味いんじゃないの!?

でも炎天下で30分も並ぶハメになるとは思わなかった・・・。

第1回で参加者を絶望の淵に突き落とした(?)、「2玉トランプ」は全員セーフ。

※2玉トランプ
各人がA~10(前回はA~K)のうち任意の数字を言い、引いたトランプの数と一致したら強制的に2玉食べるルール。
ちなみにジョーカーが仕込んであり、ジョーカーが出たら全員2玉。
単純に言うと、11分の2(13分の2)の確率で2玉食う。




シンプルに冷たいうどんをオーダー。




いただきます!


1杯目ということで、全員1分で完食。



2軒目 山の谷うどん(丸亀市)

高松空港に行く途中のうどん屋に適当に入るという理由で選ばれた店。

しかしゼ$ス、ここで痛恨のジョーカー引き・・・!




醤油ぶっかけうどんを選択。余計なものは食っていられない!




釜玉うどんをチョイスした$さんを怪訝そうに見つめるくらげさん。
実際$さんは辛そうでした。


完食まで10分、さらに5分休憩して出発。
すでに全員満腹。



3軒目 川八うどん(丸亀市)

高松空港に行く途中の(略

前回よりもハイペースな展開に苦しむ一行。
しかし、ここで昨日から続くくらげさんのカード運の無さが炸裂!まさかの2軒連続2玉・・・!




左:2玉(くらげ)  右:1玉(ゼ$ス、よしを)




くらげさん渾身のいただきます。
この後、帰らぬ人となりました。



結局1時間半で5玉を腹に詰め込んだくらげさんがダウンして終了。
4玉で済んだ$さんと俺が比較的元気だったので、一般的な成人男性のボーダーはこの辺みたいです。
何事も実践してみないとわからないね!

前回が5時間で7~8玉だったので、いかにハイペースだったかがわかりますね!



その後は道の駅でひとっ風呂浴びて空港へ。
2日間で4回風呂に入りました。暑かったから仕方ない。




機内では3人とも爆睡でした。

羽田で解散。
みなさんお疲れさまでした!
またやりましょう!!




おまけ



帰り道からスカイツリー。




途中のコンビニで買った晩飯。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらげ)
2012-07-19 00:06:33
うどんツアーお疲れ様でした

こうやって見ると改めてカード運が無いなw

館田んが参加しない分自分に全て降りかかってきたわww


それにしても初めて乗った寝台特急のワクワク感は異常・・・プランを考えたよしをさんにはマジ感謝です。


よしをさんには話したかもだけど
寝台特急を交通費+宿泊費と考えるなら
多少高めの金額でも納得。

寝台乗って旅行したこと無い人は一度載ってみることをお勧めします、また別の考えで翌日休みでそのまま帰らず遊びたいなら出張帰りに乗るのもアリかもしれないですね。
返信する
Unknown (アッシュ)
2012-07-22 21:17:23
5月でも上り終えたら汗だくだったのに、こんな時期に行くなんて・・・
返信する

コメントを投稿