マグカップの上から

マグカップが好きです。

温かいものを注いで湯気が出ている姿が好き。

水もマグカップで飲みます。時々。

4月

2016年04月02日 08時56分54秒 | 生活


3月31日たくさんの花束とお手紙を頂きました。

お部屋に飾ったら玄関が爽やかになりました。


久しぶりの更新で浦島太郎の気分ですが、1年前試験勉強に集中するために仕事を辞めて、ひたすら勉強していました。
最高12時間勉強した日もありました。

7月の一次試験。

受かることしか考えずに勉強してきた。だから受かって当たり前。
しかし、実際に受かっていると、あまりの衝撃に信じられず(笑)

一次受かったのでお金もなくなってきたし、8月の終わりから仕事をはじめました。

8月の二次試験。

面接が大変だった。もうあまり覚えていない。

10月、結果発表。




合格。




嬉しかった。けど、仕事が辛すぎて100%喜べない自分がいた。
それが悔しくて悲しくて、何のために受かったんだって毎日悩んだ。


毎日クソクソ言って荒れてました。


家族や友達、職場の先輩のお陰で何とか3月まで勤めることができました。

激動の半年間でしたよ…



昨日から4月。
私は某県の某市町村で新採教員として働きはじめました。
講師で働いてきたことはリセットして新たに色々なことを吸収したいと思います。

なかなか採用試験に受からなくて、講師をしている方が沢山いらっしゃると思います。
私が受かったのは仕事を辞めて勉強に専念したからだと思います。お金の心配もあるし(私も独り暮らしです)踏み切れないところもあると思いますが、(それを見越して貯金していました)私は仕事辞めてよかったなと思っています。じゃなかったら受かっていない。

今言えることは月曜日から大変だなーということです。
はー。頑張らなくては!
昨日は緊張のあまり、久しぶりにお腹が痛くなりました。どんたけチキンだよ。

という、誰に向けているか分からない久しぶりの報告でした。笑

読んでいただいてありがとうございますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。