鉄 模の真鍮工作員

鉄道模型 16番 のキット作製に関するひとりごと

プラ 209系 房総色 どうするかなぁ?

2022-11-23 19:43:00 | 鉄道模型
プラの209系から鉄道模型の209系に変身させる為の検討を開始。
クハのライト点灯化。LEDを使用しますが
チップLED or小型LEDかなぁと。
ライト用パーツは 透明プラと赤色プラの左右一体です。
このような構造です。
運転台のパーツで隠れます。運転台パーツとライトパーツの間は 5㎜位の空間があるのでLEDの設置は可能と判断。
このLEDを使う予定
高輝度白色LEDで まずは実験してみます。
制御回路は車体と屋根との間かな?
正面と側面の行き先表示は 室内灯の基板にLEDを追加すれば点灯化できるかなと考察中。まだデカールは詳細に確認していません。
説明書を読んでいて 気がついた。
内装のシートが無いことに!
どうしようかなぁ? 室内灯を点灯させるとシートが無いのが目立つから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿