鉄 模の真鍮工作員

鉄道模型 16番 のキット作製に関するひとりごと

引きこもり生活 その33

2021-03-19 16:58:00 | 鉄道模型
NSEロマンスカー その2
プラ感満載の台車ですが 塗りました。

落ち着いた感じになりました。
黒くない台車は 好みでないので。
本日分の台車の塗装は 基本編成6両でした。
 
先頭車の脱線が 気になります。常ではなく 1号車は左周り 11号車派右回りで 連結側台車が脱線する確率が高い。(線路は完璧な状態ではないですが・・・)
推測すると 先頭車は 両台車で集電しています。連結側の台車は 室内灯とヘッドライト等に配電しています。ヘッドライト等への配線が 台車の首振りに影響しているのかなと・・・  
細い線に換えるか 柔らかい線に換えるか 取ってしまうか どうするか検討中かな?

室内灯への配線は 細い線で各車両で使用しています。脱線の問題は有りません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿