鉄 模の真鍮工作員

鉄道模型 16番 のキット作製に関するひとりごと

何故 コンテナ です

2022-03-01 11:26:00 | 鉄道模型
3月になりました。少し暖かくなりましたね。
半田の工作に少し飽きたので プラモ感覚での工作かな と思い 昔に購入して熟成させていた モリタの 20T6コンテナ(JOT)を工作しました。



全周の写真です。
仮組みですので 浮 曲がりが有ります。
枠組みが ホワイトメタルなので 曲がり易いです。また塗り分けも&インレタもやっかいです。他に3台残っています。
アイコンのコンテナも購入済ですので 追々 手を入れていく予定です。問題は 今現在 コキ100番台の車体が 市場になく 7月再生産予定のコキ107を狙いますか?
追加
モデルアイコンのコンテナの工作です。
工作としては簡単で ドアハンドル⁈をペイントペン銀で塗装。
ドアハンドルの位置は 何通りか有る用です。同じ高さ 内 低い 外 高い その逆と。詳細に調べらば 製造時期&工場等で法則があるのかも? でも 工作が進みませんので 適当に仕上げました。
取り付け後 艶消しのでトップコートを吹いて 完成です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿