ペン競馬

心の中に住まう競馬大好きなペン太と、オレの競馬ライフ。ペン太のインスピレーションに従うべきか否か

アンダーカウンター ロジユニヴァース

2008-12-27 10:40:15 | 競馬
ペン太「燃えてます。
続きです。

阪神

阪神9R
阪神芝、そろそろ内の伸びが?な感じ

ただ内周りでも有り、大外ぶん回しはやはり?

それと気になるのが先週の1400m特別戦2レース
セトノアンテウスの勝った北摂特別、1000万下の勝ち時計が、翌日のG1に近いG2阪神Cの勝ち時計と一緒
馬場悪化?
1000m通過は若干阪神Cの方が速くてこれだし

ちょっとパワー要求が高まっているのかな?
通常ペースで行っても後半失速、少頭数ゆえ差馬も回らず届くかも。
で、
◎ナンヨーアイドル:出遅れが致命傷にならなさそう。で、良いコースを通ることができそう。重い札幌で勝ってきていることもGoo
○スズノハミルトン:切れを要求されるレースは厳しい、本レースは間逆までは行かないがチャンス
▲トップカミング:ちょっと内枠が微妙かな?
△ダノンカモン:パワー&キレ兼備かも。内回りで苦労しそう

阪神10R サンタクロースS
ここは
◎アンダーカウンター:まだ通過点
○ワンダーポデリオ
▲ノーリプライ
○▲についてはアンダーカウンターがいつ動くかで
△セイウンプレジャー
△グレイトフルタイム

阪神11R ラジオNIKKEI
はい、パワーもある、時計もある
リーチザクラウン相当首位有望でしょう

でも
◎ロジユニヴァース:期待半分ではある。リーチザクラウンのみをマークすれば良い有利さ。この馬も札幌で差しきって勝ってきている、今の阪神も合うかも
○リーチザクラウン:
▲以下は
全て嵌ればだが
マッハヴェロシティ、トゥリオンファーレ、ファミリズム
先行勢が偉いことになって展開利で差してこれれば

中山9R 香取特別
先行天国も先週あたりからそろそろ様相一変
もちろん有利ですが

ここはスローが見える面子
◎キョウエイストーム:ちょっとこのメンバーならキレは抜けている
○マイネルアトレ:好位取れ、楽にレースを進めれそう
▲シャドークロス:同上
△クリムゾンベガ:じっとして内を捌ければ
多分人気4頭でしょう。仕方なし

中山10R 中山大障害
G1なので買うと思うが考察割愛

中山11R 師走S
前走同一距離で完勝のFパシオン
イメージはまた同じ感じでしょう。
道中2、3番手につけて内を進み、残り1F、2Fで追い出し

その際前にいると思われるのはナンヨーヒルトップ
初の1800m、重いダート、タレルかな?

相手候補としては、パワー系のタフな馬と、Fパシオンの後ろをすくえそうな馬

前者はマルブツリード
巧者はエアアドニス、(タケミカヅチ:器用なイメージはないが、皐月賞を見ると)

この4頭で勝負

中山12R グレイトフルS
ムズカシ
比較的速め?
ディセンバーSイメージを持ちつつ
ココナツパンチ:いつもマクリが外なのが不安? 闘ってきた相手が違うが
メイショウレガーロ:早めに動かざるを得なさそうで気持ちゴール前が不安
リビアーモ:脚質はマッチしているが、中山が合うか?過去1戦。後は東京・新潟と軽いところ

・・・条件が好転するドリームトレジャーで行って見るか?
重芝・小回りなどなど
休み明け後3戦目、馬体重が示すとおり成長していそう。 」



最新の画像もっと見る