ペン競馬

心の中に住まう競馬大好きなペン太と、オレの競馬ライフ。ペン太のインスピレーションに従うべきか否か

明日は東京競馬場にGo

2008-05-04 01:41:35 | 競馬
ペン太「と言うことで、今日中に予想をUP」

オレ「今日の馬場はどうだった?」

ペン太「新潟開幕、東京・京都は2日目でもあり、基本好位の印象。ただ新潟はクラスが上のレースでは、逃げ切り無し。追い込み一気はAデピュティのみだったかな。」

オレ「ふむむ
では新潟から

新潟10R はやぶさ賞
いやぁまず今日の直千のセレスブルックにはたまげた、敢えて挙げるならばハンデ?ただ、外ラチでなければ、では当然まだないようで。
はやぶさ賞は3歳戦なので定量だし。

分かりません、深入り禁物です。ルージュアルダンあたりに注目

新潟11R 谷川岳特別
逃げ切りは難しいであろう新潟だが、他に行く馬がニシノシタンあたりならば。
◎ステキシンスケクン
○ハイソサエティー(◎と同評価、左回りの広いコースなら)
▲キョウワロワリング(乗ってます、切れてます)
以下マイネルレーニア、シンボリグラン
堅そう

新潟12R 三条特別
◎サトノコクオー(ロス無く捌けば)
○サバスティ(2走ボケ怖いが)
▲スズカフェロー
△メインセラー
△ドノバンシチー

京都8R あやめ賞
◎メイショウローラン
○ノーブルマン
前走を評価
▲シルポート
△シロキタカーニバル

京都9R 紫野特別
◎ギムレットロック(ここは堅軸では)
○サンライズトラスト(一叩きしてのダンス産駒で京都)
迷うのはダイシングロウとデンコウミサイル
前者は、今の軽い京都が? 後者は展開的に?

京都10R 上賀茂特別
色々考えましたが、どうも実力差があるような
順位付けは難しいが一応
◎トーセアーチャー
○サンワードラン(展開利はコレ?)
▲タマモグレアー
離れて
Nスピード(前走は圧巻だが・・・サクラバクシンオー産駒)、Sヘッド(どうも中山向き)、イセノイチ(10歳・・・)、プログレスエバー(下降線に入った?)

京都11R 天皇賞・春
◎アサクサキングス
○アイポッパー
▲トウカイトリック
△ドリームパスポート
△アドマイヤモナーク
アドマイヤジュピタ、今回はホクトスルタン等がいるので、前回ほどSにはならず、もっとスタミナの要求になると思われる。かといって京都の春天スタミナだけでは勝てない。スタミナ+軽さを重視

京都12R 御池特別
上位3頭、出遅れ等が無ければ

◎ワンダープロ
○ミリオンディスク
▲コンゴウダイオー
3頭とも先行なので、1頭くらい差が割り込んできそう、馬とJC次第

なんか控えそうなジェイケイセラヴィで

東京9R 陣馬特別
◎ミレニアムウイング(正直勝って欲しい、前走は立派でした)
○ユメロマン
▲シンボリユタカオー
△ヘルバースト
結構タフなレースになると踏む

東京10R 府中S
くさい馬多数 印の重きは無視してください
◎マイネルアナハイム
○ブラックシャンツェ
▲ファストロック
△ダンスアジョイ
△オーバーカムオール
難しい

東京11R スイートピーS
◎メイショウマリア
○ライムキャンディ
▲スペルバインド(使いすぎと思っていたが、調教が良いので)
△クーノキセキ(大外は?だが)

まあこんな感じで、では寝ます」









最新の画像もっと見る