ペン競馬

心の中に住まう競馬大好きなペン太と、オレの競馬ライフ。ペン太のインスピレーションに従うべきか否か

面白そう:Aシェイディ マイネルアトレ レディハニー ノットアローン コスモベル

2008-12-24 22:05:12 | 競馬
ペン太「こんばんは、ペン人です。

はい、今夜は良い感じに酔ってます。
この酔いに乗じてインスピレーション馬を

では行ってみよう

昨日あれだけ記載して、Dスカーレット、Mゴッホ等からハイペースな一戦に
そしてハイペースな方が差届かず、なんて書いておきながら

今凄く気になる馬
それは
エアシェイディ
7歳馬どころか5歳以上でさえ、最近勝ちのない有馬記念、しかも差脚質
あらゆる要素を否定しているが
例えばオールカマーを見ちゃうと斤量で有利なのにMゴッホに完敗
でも、でもなんか気になる
内の偶数枠あたりに入ればちょっと色気も
あとまあ今年になって490kg台に、ノーザンテーストパワーか成長している?

では続々

フェアウェルSより
両フサイチの出馬有無によるが、ウォータクティクス
かれこれ3週くらい本馬を書いているし
東上するかなぁ?過去以外と差が届いているので
ミンティエアーでも
マチカネニホンバレ・・・迷う、前走が強すぎ

グッドラックハンデ
最終日でもあり多少差が届く展開としましょう。
モンテクリスエス、小回り向きとは思わないが
ペース如何だがショウナンラヴァー
54kならマイネルアトレ、脚質OK、前走休み明け+10kもOK 期待

ホープフルS
去年のMチャールズ、Bシェルイメージが
出るかな?タイフーンルビー
本馬が出ると、速そう
先行有利な中山2000mもHペースで差しが届くかも
さて
全走強かったのはTジョーダン、2着のセイクリッドバレーよりもコース取りが良かったが、力差を感じた。

後は先行有利と考えマイヨール

サクラルーラーは人気次第
サトノプログレスは中山合いそう
新馬戦は展開向かずのエンブリオ

ハッピーエンドC
タタキ3走目のキヲウエタオトコ パワーありそう
前走降したブルーミングバーが早速勝ち上がったレディハニー

サンタクロースS
適鞍アンダーカウウンター、広く直線が有る程度有る方が良い
セントラルコーストあたりが出走してくれるとドンピシャ
まあ他にもMボンバー、ランザローテ、ランヘランバと先行力のある人気馬がいるし、Uカウンターで大丈夫でしょう

ファイナルS
バトルバニヤン パワーありそう、そして差脚も有り 56kなら
アブソリューット 連闘で西下はしなさそうだが、阪神外は合いそう 前走中山で良く差した
ノットアローン 前走はちょっと速すぎた?とり方次第だが、あのDスカイと同コースでクビ差、ただ当該レースでDキッスイとは0.3秒でも有るが・・・

以上、今夜の思いつき馬 」



尾張S
一度叩いた方が良さそうだがコスモベル
今の中京合いそう


最新の画像もっと見る