AQUAぷらねっと

kyoukaの独り言や同人活動とかいろいろ。
 

1部と2部は8、11がネ申だと思うんです!

2007-08-28 23:41:37 | Weblog
消しカスが燃える匂いに
吐き気をおぼえた
kyoukaです。こんばんわッ!ヽ(・ω・)ゝ

輪ゴムとか・・・ゴム製品の焼ける匂いって
そーと臭いと思うんですが皆さんどうでしょう?
や、好きって方はどの辺が好きなのか聞きたいだけなのですが。

そんな話はおいて置いて、
今日は皆既月食・・・でしたっけ?
あれ?日食?
まぁいいや('ω')

そんなわけで月も見ずに何を思ったのかお絵かき。
や、なぜかそんな気分に・・・

仕事中に構図のみ頭の中でねりねり。
というか何を描こうかだけでいっぱいいっぱいでしたが('A`)

最近は男キャラもかけるようにしたいなぁと思ってましたが・・・
女キャラもまともに描けないのに、あちこちに手だしてどーするよと自問。
というわけで久々に。(*クリックで画像が大きくなります。ご注意を。)

ざくっと天元突破グレンラガンよりヨーコ14ver(BGM:happily ever after)
アニキが描きたかったんですが・・・
アニキのことを思い出すだけで目から汗が・・・(つд`)
なのでアニキのサングラス(?)をかけたヨーコでいいジャマイカってことで('ω')



時間なくて超ラフ画でホントごめんなさい'`ィ(´∀`;∩



逃げるように8話と11話見に行ってきます・・・・|ニコ|  λ...............
@happily ever afterってすっごいグレンの話にあってる歌詞ですごい好きなんですが・・・
歌がしょこたんでもキニシナイ(゜∀゜)!!

-------------------------------------------------------------------------
■コメント返し
 >Zさん
 ようやく日焼けが直ってきましたヽ^シ'ω')ノシ
 コミケはヲ○クが唯一健康的(?)に日差しを浴びれる日だと思います。
 ヲ○クの自分がそう思うんだからきっとそうなんだyy

 全国のコミケ参加者の方すみませんorz

真夏の戦い

2007-08-21 03:21:04 | Weblog
コミックマーケット72に参加された方に
本当にお疲れ様でしたと心から言いたい
kyoukaです。こんばんわッ!ヽ(・ω・)ゝ

そんなわけで、本当にお疲れ様でした。
三日間とも雨が降らなかったのは珍しい気がします。

さて、そんなコミケに参加してきたわけなのですが
雨降っても良かったんじゃないかと思うくらい暑かったです(;´Д`)
もうね・・・何回目眩を起こしそうになったか・・orz

一般参加だったので、朝列に並んでいるときに何回悟りが開けそうになったか・・・(´・ω・`)

それでは3日間の戦いのダイジェストを。

■1日目(晴れというか晴天すぐる)
 夜行バスにて東京に。
 逆三角の駅で友人と合流。
 で、その後、友人*2が東へ、kyoukaは単身西の列へ。
 (なのはの企業ブースに並びたかったので)
 そもそも西の列に単身乗り込んだのが間違えだったと、列に並んだときに気づく。
 装備は500mlのお茶とPSP。

 並び初めて1時間まったく動かない列。
 滴り落ちる汗・・・見えそうになる幻覚。
 光の反射で見えないモンハンの画面(むしろ黒系MOB)。
 募るイライラ感。
 無くなる飲料・・・しかし、買いに行けないという悪循環。
 人として何か悟りが開けそうな精神状態、人の多い列と暑さ・・・

 開催1時間20分後何とか入場。
 後目的の「なのは企業ブース」へ。
 
 そこで見たものは・・・・
 最後尾すらわからない人だかり・・・
 先の見えない列・・・(;´Д`)
 @コスプレ。
  
 先が見えないのは自分の人生だけで良いと小一時間(ry
 ふらふらの体を引きずりながら並ぶこと2時間
 その時ですよ・・・・
 「最後尾の方は設定資料だけしか購入できないかもしれませーん」
 最終的に処置でなんとか通販とかあるだろうと強い期待を持ち
 その後1時間ほど並ぶも・・・あまりの暑さ、進まない列に・・・
 向こうに見える友人の顔に・・・・

 ココロ/(^o^)\オレタ

 何かが壊れてそのまま帰還しました(つд`)

 帰りに食べたカツどんが地味に美味しくなかったという事が一番印象に('ω')



■2日目
 一日目にぜんぜん回れなかったのでガチで回ることを決意。
 といっても回るサークルがあまり多くなかった+暑くない+
 朝友人と並ぶことができたのでかなり心身ともに楽な一日。
 まぁ、今日(20日)にイイことがあったので2日目万歳でした。

 お昼ちょっと過ぎまで全部回ることができたのでその後はみんなでアキバへ。
 ここでの目的はスーパーポ○ト。
 うん。普通にSFCのLIVE A LIVEが欲しかっただけなんだ。
 値段に驚愕するも、買えない値段じゃないので3日目終わってから考えることに。
 その後上の階のゲームサントラコーナーでファビョる友人とkyouka一同。
 ご迷惑おかけしましたw

 少し体に疲れが残ってきてるものの友人が欲しいと言うものを探しにアキバをねり歩く。
 ある場所で結構な量を発見。
 どうやら珍しいものらしくその内の3個で悩んでる友人。
 もうね、あれほど迷ったら買えといったのに・・・ねw
 で、1時間くらいの一悶着で購入へ。
 まぁ、さすが30kくらいなので、それは悩みますわww
 だってガン○ムプラモ3個の値段ですものw



■3日目
 とりあえず・・・4時半起き、始発狙いな日。
 2日で疲れた体に鞭を打ち起き上がる・・・
 全員起きて準備完了が4時40分、後に駅へ。
 電車の窓からイタ車を眺めながら人の多さにゲンナリ。
 さすが3日目・・・人の数が尋常じゃないほどに・・・(;´Д`)
 それでも並ばなければならないので、大人しく列に。
 友人の知恵で若干早めに入れて、そのまま皆別行動へ。
 そのあと、シャッター*3、壁2、島多数を回り気づいたら2時近くに。
 友人と合流し、だらだらとダベりながら終了のアナウンスを聞いて
 拍手とともにkyoukaの夏コミ終了。
 おつかれさまでした。
 流石に終了のアナウンスの人が・・・噛んだ(?)というか2回同じこと
 言ったのには吹きましたw

 その後、またまたアキバへ。
 スーパーポ○トにLIVE A LIVEを買いに。
 と店内を物色していたら・・・「トリガーハート エグゼリカ 初回版」を発見。
 悩んだ末・・・後者を購入。
 ・・・・LIVE A LIVEきっと探し出してみせるよ・・・(つд`)
 
 そのあとバスの発車まで5時間ほど時間を潰しましたとさ。
 
 帰宅してからお風呂へ入りそのまま落ちました・・・・
 昔ならそのまま勢いで遊んでたハズなのに・・・歳にはかないません(つд`)

 ちなみに1日目の「なのはブース」・・・・
 18:00まで並んでいたそうです・・・(;´Д`)













 こ、今週末にでもLIVE A LIVE探しに旅に出ます。
 売っている店をご存知の方はご一報ください(ぇ


-------------------------------------------------------------------------
■コメント返し
 >Zさん
 向こうでは死人の目をしてましtt
 日焼けのせいで鼻のアタマが真っ赤で死にそうですw

 >ぐんそさん
 ラビ選の本ゲトー
 ナモナシ氏・・・いたのかしら?
 流石にぐんそさんの話はできなかtt

旅の支度とか

2007-08-15 22:15:08 | Weblog
平均気温がかなりヤヴァクない?
と空に語りかけたら目眩を起こしそうになった
kyoukaです。こんばんわッ!ヽ(・ω・)ゝ

さて、ここ一週間ほど旅の支度をしてました。
主に宿探しなんですが・・・orz
や、ね。ありえない位満室w
まぁ、若干は予想してたのですが、さすがにここまでとはorz

といわけで夏コミに行ってきますヽ(・ω・)ゝ
特に欲しいものは無いかと思うのですが・・・久々に雰囲気を味わってみたい
・・・・・のと・・・まぁ、同伴なんですが。
当日は、使いパシリでもしようかな?なんて考えてます。
回ろうと思ってるサークル様は多分3~5つ位でしょうか。

サークルチェックもぜんぜしてないやw
何か面白いもの見つけられたらなぁ~と。

旅の支度も忙しく最近はMHFも手付かず・・・

そんな忙しさの中
ニコニコで「ロマサガ」曲聴いてたら無性にやりたくなって
現在1をクリア、2を1周クリア、2の2周目です。
両方ともSFC版なのでセーブが飛ばないかドキドキな感じ。

1のほうはPS2版の追加が多いそうなのでそちらで2周目をしようかと。
あ、ちなみにもちろんの如くやりましたよ!

 「念願のアイスソードをてにいれたぞ
→「殺して奪い取る

「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ」
このセリフを見るとついね・・・(;^ω^)

2の方はとりあえず最終皇帝「女」でクリア。
PTはネレイド、モール、トカゲ、イーリスで。
や、あ、うん・・・テンプテーション見切るのめんどくさかったんですよ'`ィ(´∀`;∩
とりあえず術法もレベル上げるのめんどくさかったので「クイックタイム」+「リヴァイヴァ」なしで。
まぁ、若干の補助はネレイドでしてましたが・・・

「クイックタイム」+「リヴァイヴァ」をやると正直面白くなくなってしまうので封印っと。
「竜脈」+「幻体戦士」はどうしようか・・・ある意味上記よりも凶悪すぐるなぁ(;´Д`)
2周目のPT編成に悩む午後22:00('ω')

とりあえずイーストガードは硬いかなぁ・・・



とスクウェアとイトケンが好きなkyoukaの戯言。








え?スクエニは駄目だとあれほど・・・・言っt(ry

-------------------------------------------------------------------------
■コメント返し
 >いまくるす氏
 太刀は激しくPTでの立ち回り・・・難しいですよ(つд`)
 弓もコントローラーの感度を下げているから結構誤射もありますし・・・
 でも、あれですね・・・そういったカキコを見ると激しくやる気が低下。
 PTとかも組みにくくなってしまってますorz

 

そんなに嫌わなくたって・・・

2007-08-06 03:06:27 | MH
うん。ゴメン・・・
これがまた、MHFのネタなんだ!な
kyoukaです。こんばんわッ!ヽ(・ω・)ゝ



HRも40になりヤマツカミ戦に向けてバエナでも作るべきかなっと模索中。
しかしながら氷系の武器って上位ドドブラの鋭牙が必須っぽくて(つд`)
2本だからまだ良いほうなのかな・・・バエナ・・・

そんなこんなで双剣作らないとと思いながらもメイン武器の弓装備を強化中。
紙装甲だの、低火力などと言われてるので防具を硬めにするか
スキルで攻撃力を補うか悩んでます。

硬めにしようと思うと、グラビSU、ディアSUなどの装備が。
スキルと多少の防御だとフルフルUが。

どちらも作るのが難しそうですが・・・・orz

今は本当にどうしようか頭を抱えながら迷って情報収集中。

そんな中、情報収集してるときによくみるのですが・・・

「弓?wwwwうはwwwwおkwwww雑魚はイラネwwww」みたいなことをよく目にします。

HSB2を何所でも持っていく弓者が増えたせいで言われるようになったみたいなのですが
自分がそうでないとしても、そんなことが囁かれているとなかなか求人区にも行けず
猟団内でクエに誘われても「あー火力になってないかなぁ・・・」なんて思いながらプレイしてることが多いです。
それでも状態異常や弱点部位へのダメージ蓄積を頑張ってるつもりですが・・・
上位クエで防御200弱とかで死んでしますことが・・・どうしようもないです。
気にしすぎて凡ミスが多くなってる気がするこの頃・・・・

でソロ主体な感じでやってるのですが・・・・

ソロ→上位の飛龍が狩れない(一部は別ですが)
→下位ならソロで何とか→防具、武器の素材が揃わない。の悪循環スパイラルに陥ってます(´・ω・`)


嫌われると分かってしまうと・・・何か束縛されて動けない自分・・・



弓者に光が当たる日は来るでしょうか・・・・



-------------------------------------------------------------------------
■コメント返し
特にありませんでした。