我楽多ジジイの無駄話

特に拘らず、書きたい事を書く。
支離滅裂なところも多々あるかと思いますが
よろしくね!

我が家の水問題

2020-07-03 12:10:45 | 日記
良く言われる事で「水が合わない」って事ありますよね

この言葉って、単純にその土地の水が合わないとかいう事以外にも

使われるのかな?



こちらに越してきてから、何だかお腹の具合が良くなくて

落ち着かない日々だったが、気持ち的に多分ここの水が合わないんだなと

自分に言い聞かせていましたが、原因がわかりました


マンションなんで当然ですが、水道の水をタンクに溜めて、

そこから各家庭に供給されています


で、一番の問題はそのタンクに溜められている水をそのまま

飲むかという事、私知らないで飲んでましたw


お風呂や洗面ではまず水は飲まないので気にもしなかったけど、

キッチンの水は料理でも使うし、当然蛇口から出る水は

そんなに心配をしないで口にしますよね

説明を受けた時には、この蛇口は浄水器が内蔵されているので

そのままできれいな水になって出てきますと言われていました


しかし、相方もずっと言ってましたけど、なんか水不味いよねって

東京もそんなに水が美味しいわけでもないでしょうけど、

でも、比較すると都内の水の方がはるかに美味しかった

なんでこんなに水不味いのかなと、4か月

確認をしなかった自分も悪いと思うけど、

説明した不動産屋はもっと悪くね?

もしかして、そろそろ浄水器(フィルター)の交換してみようかと

蛇口の頭部分を捻って開けてみたら、なんと空っぽププッ ( ̄m ̄*) 


え~~~、ここに浄水器の機能が有るんじゃないのかよ!と

怒りが・・・・

ずっと、タンクの水直に飲んでましたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 

なんか余計に腹の具合悪くなってきて、トイレで冷や汗もんです



真剣にウォーターサーバ買うかとか考えてましたよ

調べたら平均的に月々4000円位掛かるらしいので

二の足踏んでましたけどね



色々調べたら、定期的にメーカーで浄水器のカートリッジを

交換してくれるサービスが有るようで、これが一番予算的には安いかなと

結局、スーパーで安売りの水を買ってきても、自分で運ぶのは大変だし、

配達してくれる業者から買っても良いけど、そんなに安いわけじゃないし



で、このカートリッジの交換サービスが一番費用の面でも手間の面でも

自分には良いかなと考えました



今はちゃんとカートリッジを入れて水を使っているので、全然味は違います

凄く美味しいってわけじゃないけど、嫌な味はしなくなりました

お腹の調子も良くなりましたよ

違うもんですね、水でね

人間にとっては一番基本的な大事なものですよね、水って

体の8割は水分でしたっけ?



しかし、カートリッジが入っていない空っぽの蛇口を見た時は

血の気が引きましたΣ( ̄ロ ̄lll) 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | PC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿