我楽多ジジイの無駄話

特に拘らず、書きたい事を書く。
支離滅裂なところも多々あるかと思いますが
よろしくね!

ヒヤッとしました

2023-07-24 15:54:23 | 日記
車を運転中に初めて急ブレーキかけたかも。

バイクの時はほんとに良くあるけど、車は視野も狭いし、特に信号の無い交差点、十字路等は気を付けて運転しています。

今日は車でカミさんと買い物中に、中学生かな、横断歩道では無い所で、出てきて急ブレーキ。

一瞬暑さを忘れました。
いや~、危なかったー。
その子もちょっと驚いた様子で、後退りしてました。
大丈夫?
と、一声かけましたが、怒られるかと思ったのかな、小走りで行ってしまいました。

暑さで集中力も無くなりますよね。
運転される方、気を付けましょう。

カミさんはいつものように後ろの席でポケモンやってて、急ブレーキかけたもんだから、ビックリしたようで、なにやってんのよみたいな物言いだったので、カチンときまして、少しキレました、少しは協力的にできませんかと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿