我楽多ジジイの無駄話

特に拘らず、書きたい事を書く。
支離滅裂なところも多々あるかと思いますが
よろしくね!

固定資産税

2020-06-08 16:45:39 | 日記
今日は暑かった~

銀行に用があって、春日部駅まで自転車で行ってきた。
ポケモンやりながら、たまに行く事もあるが、
暑くてポケモンどころじゃなかったよ(^_^;)

このコロナ禍の最中に銀行窓口に行ったのは初めてで、
結構な厳戒態勢?だなと思った。
そこら中にビニールのカーテンや仕切りだらけだった。
駅前の大手金融と言う事もあり、来店数も多いし並んでいるATM
の数も多いからだろう。

固定資産税を払ってきた。
固定資産税はその年の1月現在の持ち主に来るので、
今回私が払ったのは引っ越し前の都内に居た時の不動産
に掛かる税金分だ。
いつもは年に4回に分けて払っていたが、今日は一括で払ってきた。


㎡数が小さくなったので来年から少し安くなると思う。
以前の住まいは戸建で130㎡で今のマンションが80㎡。

都内と越してきた今居る所だと路線価もかなり違うと思うので
どのくらい安くなるのか少し楽しみなのだ。

かみさんに良く言われていた言葉を思い出す。
「持ち家貧乏」
どこで聞いてきたんだか、その通りだなと思った。
維持するだけの稼ぎが無いので、暮らしているだけで
ほんとに四苦八苦だった。(>_<)


私は田舎で十分である。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこれを買いました。 | トップ | 今日のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿